FC2ブログ

管理人の独り言・2016年まとめ・その2・・・南大隅町・ビルメンテナンス業界・役所内での赤旗新聞購読問題

2016年「まとめ」その1

今年もいろいろありましたねぇ〜
南大隅町の大村工務店の取締役さんが町民複数名を連れて六ヶ所村に行ったとか・・・

どうせバレちゃうならツイッターで「六ヶ所村ナウ」って呟けばよかったのにね。
この取締役さん・・・南大隅町の懲りない面々の中のお一人様ですかね?
どうせ旅費を肩代わりするならもっと楽しいところにご招待すりゃ〜喜ばれたと思うのですが・・・まじセンス無いわ。

それにしても南大隅町の町長派の方々はチャレンジャーだなぁ〜
この条例↓↓↓ご存知ですか?

【南大隅町放射性物質等受入拒否及び原子力関連施設の立地拒否に関する条例】

平成24年12月25日公布

(目的)
第1条 この条例は、放射能による被害から町民の生命と生活を守り、霧島錦江湾国立公園の豊かな自然環境と貴重な生態系を放射能による汚染から予防することによって、現在及び将来の町民の健康と安心して住める生活環境を保障し、自然と調和した地域発展に資することを目的とする。

(定義)
第2条 この条例において「放射性物質等」とは、非核に関する議決(平成24年南大隅町請願議決第7号)が対象とする物のほか、原子力関連施設から発生する使用済燃料やさまざまなレベルの放射性廃棄物と原子力発電所の事故により汚染された放射性物質や原子力の利用と研究に供され、それらに伴って発生する物又は廃棄される全ての放射性物質をいう。
2 この条例において「原子力関連施設」とは、原子力発電所並びに核燃料(使用済核燃料を含む。)の加工施設、中間貯蔵施設、再処理施設、濃縮施設及び放射性廃棄物の最終処分場並びに研究施設など、原子力利用と研究に関わる全ての施設をいう。

(基本施策)
第3条 南大隈町は、いかなる場合も放射性物質等の町内持込みを拒否する。
2 南大隈町は、いかなる場合も原子力関連施設の肝属地域への立地及び建設に反対する。
3 医療用放射性物質の持込み及び利用を妨げるものではない。

(立場の表明)
第4条 南大隈町は、第1条の目的を達成するため、国及び関係機関に対し、前条の基本施策を通知して、その立場を明らかにする。

(権限)
第5条 南大隅町は、第3条第1項及び第2項に定める、放射性物質等の持込み又は原子力関連施設の肝属地域への立地及び建設に関する計画等があると疑われる場合には、関係機関及び関係施設に対して関連情報の提供を求めることができる。
2 南大隅町は、放射性物質等の町内持込みについて疑いが生じた場合は、疑いのある原子力関連施設及び関係機関に対して報告を求め、必要な限度に於いて関係場所へ職員を立ち入らせて状況を調査させることができる。
3 前条の規定による調査を行う職員は、その身分を示す証票を携帯し、これを提示しなければならない。
4 第2項の規定による立入り調査の権限は、犯罪捜査のために認められたものと解釈してはならない。
5 南大隅町は、この条例に違反した原子力関連施設及び関係機関の責任者に対し、施設の共用及び操業の即時停止を求めることができる。

(町民の責務)
第6条 町民は、この条例の趣旨を遵守し、放射性物質及び原子力関連施設等の町内持込みをさせないよう努めなければならない。
(町長等の責務)

第7条 町長、副町長、教育長、教育委員、農業委員、町議会議員、町職員等は、この条例の趣旨を遵守し、入手した放射性物質及び原子力関連施設等に対する情報は、速やかに町民、近隣市町村、鹿児島県知事に知らせるよう努めなければならない。

(委任)
第8条 この条例に定めるもののほか、この条例の施行に関し必要な事項は、別に規則で定める。

附 則
 この条例は、公布の日から施行する。
*非核に関する議決(平成24年南大隅町請願議決第7号)が対象とする物とは 放射性廃棄物(汚染土や瓦礫を含む)

この期に及んで未だにゴソゴソ・・・コソコソ・・・と・・・何か企んでいると思われても仕方ありませんね。
そう言えば・・・次期町長選挙の候補者に元県議のご身内や過去町長選挙に出馬された方などの名前がチラホラと出ているようですが・・・まさかとは思いますが・・・当選したと同時に『南大隅町放射性物質等受入拒否及び原子力関連施設の立地拒否に関する条例』を破棄しちゃうとかありませんよね?

森田町長→人口減少に歯止めが効かない→箱物大好き→新庁舎建設超超超超超超超超超推進!→議長と迷コンビ→唯我独尊我が道を行く。(注、【唯我独尊】とは。1 「天上天下 (てんじょうてんげ) 唯我独尊」の略。 2 自分一人が特別にすぐれているとうぬぼれること)

新人候補者→どうせ漁協のお偉いさんや土木のお偉いさんの操り人形?

このままでは南大隅町に明るい未来なんて来やしない(涙)

「よっしゃ〜!俺が町長になってやるぞ!」みたいな元気のある若者はいないのかなぁ〜
政治経験なんてなくてもまったく問題ないですよ〜

現町長を見て下さい!人口減少・・・過疎化一直線・・・財政難・・・だけど庁舎を新しく作っちゃう。
この人は町長失格。
とにかく常識と良識を持った方が町長やらなきゃ南大隅町は終わっちゃいますよ!
って言うか・・・このままでは鹿児島版「夕張市」
財政再建団体に指定される可能性すらあります。

南大隅町の良識派の皆さん!1日も早く立候補者を見つけて下さい!そして、1日も早く政治屋を一掃して下さい!

さてさて・・・鹿児島のビルメンテナンス業界の皆様!あと数ヶ月で入札時期到来ですね。
来年どのようなドラマが起こるか興味津々です。
【昨年、県に提出された要望書】
本年度は鹿児島県庁行政庁舎清掃の入札に総合評価方式が導入されましたが、来年度新たに総合評価方式が採用される物件が出てくるのか気になりませんか?
県内の県立病院大丈夫かな?
気になるなぁ〜
協会に会費をお支払いされている加盟社各位におかれましては、最新情報を得るためにも協会の役員さんに「しっかり」と「しっかり」と「しっかり」と意見をお伺いしたがいいと思いますよ〜
必殺パターン「知らなかった」「聞かされていなかった」そのようなことがないようお気をつけ下さいませ。ハイ。

あっ!そうそう!数年前に書かれたビックリ文書を入手致しました!
↓↓↓↓↓
【当ブログ管理人が文書を一部加工】
内容についての真偽はこれから調査します。
後日ご報告致しますので乞うご期待!

先日掲載した①「鹿児島市の幹部職員が赤旗新聞購読?」、②管理人の独り言・鹿児島・市役所・幹部職員赤旗新聞購読・政務活動費・国会議員秘書、この2件のブログ・・・いや〜本当びっくり〜・・・連日アクセス数が急上昇!

皆さん興味があるようです。
役所内での赤旗新聞購読問題につきまして些細なことでも結構ですので、引き続き情報提供宜しくお願い致します!
情報提供下さいました「M」さん、「K」さん、それと「暴露しちゃいます」さん、「日曜日版断りたいけど断れない」さん!今後も情報提供並びに告発宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人

Click↓↓↓Click





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR