FC2ブログ

管理人の独り言・・・森友学園&鹿児島の政治家&長崎市議会議員・・・政治家について言いたい放題の巻

いくらなんでも安過ぎるんじゃないかなぁ〜

大阪府豊中市内の国有地を学校法人「森友学園」(大阪市)が小学校用地として近隣国有地の約1割の価格で購入?
Click日本経済新聞・2017/3/3・森友学園の土地取得、政治家の「口利き」焦点
Click→
朝日新聞DIGITAL・2017/2/27・森友学園、「ごみ埋め戻し」に反論 「仮置きと報告」
Click→
ハーバービジネスオンライン・2017/2/28・【スクープ!】安倍昭恵夫人、塚本幼稚園から報酬を受け取っていた可能性

そんでもって問題発覚時には安倍首相の奥さんが森友学園のホームページに名誉校長と紹介掲載されていました。(安倍晋三首相は2月24日午前の衆院予算委員会で、大阪市の学校法人「森友学園」が開校予定の小学校に関し、昭恵夫人が名誉校長を辞任したと明らかにした)

同法人が「安倍晋三記念小学校」という名前で寄付を集めていたことについても安倍首相は抗議したとのことですが、えっ?首相が名前使われ金集めされてるのに抗議だけ?

安倍首相が寄付集めに関与してないのであれば「抗議」で済ますべき話ではないと思うのですが・・・普通なら「法的処置をとる」くらいの問題なのでは?

それとも強気に出られない理由でもあるのかな?

それと・・・同学園の籠池泰典理事長に防衛相感謝状を贈ったって話も出てるけど・・・幼稚園児に教育勅語暗記させたり、差別的な表現を記した文書を保護者に配布するような同学園の理事長さんに防衛相感謝状を贈るって防衛省そのものが誤解されるんじゃない?

安倍首相やメガネの防衛大臣が誤解されるのは仕方ないが、自衛隊の隊員さんたちにすりゃ〜いい迷惑だわな。

それとさぁ〜学校建設の敷地内にゴミを埋めたことが発覚した後の森友学園のアホ丸出しの弁明には驚いた!
「産業廃棄物を土中に仮置きしている」?????
土中に仮置き?
堂々と言ってのけた森友学園ってマジ笑うわ!

って言うか・・・遵法精神のひとかけらも無いと言われても仕方ないですね。

「安倍首相頑張れ〜」「安倍首相頑張れ〜」とか園児に言わせてる場合じゃないわ(涙)

幼稚園運動会の宣誓式で4人の園児が声をそろえ「日本を悪者として扱う中国や韓国が心を改め、歴史教育でウソを教えないようにお願いいたします」「安倍首相頑張れ、安倍首相頑張れ、安保法制が国会を通過してよかったです」と宣誓。

最後は全員で「日本頑張れ!えい!えい!お〜〜」と大合唱。

国を思う気持ちは良く分かりますが・・・幼稚園児に言わせるのは如何なものでしょうか?

メディアは「運動会での宣誓の一コマ」的な論調で報じていますが、これは近年稀に見る「幼稚園児に
よる、国家主義、民族主義的シュピレヒコール」であったことは明確だ。

ポケモンやドラエもん、仮面ライダーなどTVを見て喜ぶくらいの園児に言わせる内容ではない。

思想信条の自由があるとはいえ、一般の社会通念から考えたら逸脱した園児教育だと言われて当たり前の話ですね。

安倍首相も婦人も脇が甘過ぎる。
知らなかったで済む問題ではない。
安倍首相は「妻は私人だ」と言っているが、経済産業相や他の省庁から安倍婦人に対し専属出向官が存在する以上、安倍首相婦人が私人であるという論法は通じない。
国民は皆、安倍首相婦人は「公人」だと思っている。

今回の疑惑に対しては与党内からも説明責任を果たすべきとの声もあることから、安倍首相、安倍首相婦人、関係官庁、認可官庁の大阪府は与野党及び国民に対し全てを明らかにすべきですよね。

森友学園の問題で地元鹿児島の問題が薄れがちですが、南大隅町の入札情報漏洩事件や鹿児島市長の政治資金にまつわる問題、三反園知事と平良氏との間で交わされた政策協議問題(頭の中は箱物のことばかり。霧島市長とお手て繋いでラランララン)、県議による補助金詐欺疑惑や政務活動費詐欺疑惑など・・・あっ!大和村絡みもありましたね。

鹿児島の地元紙は地元の政治家絡みの問題は基本的にスルーしちゃうから、議員さんたちは堂々と悪い事が出来ちゃう。

自民党県議団も政務活動費でおかしなことやってるし・・・富山市議会と同じレベルとまでは言わないけど似た様なことやっていますよ!

告発しても事件にしてくれなきゃ意味無いしねぇ〜
仮に立件しようと一部の警察官が動いても上から潰されて「ハイ終了」・・・地元メディアに期待しても「99%無理」。

あっ!そうそう!
先日、鹿児島市議会議員に関する告発がありました。
某市議会議員が市議会議員選挙出馬の際に指定暴力団組長に挨拶をしたとか・・・暴力団と密接な関係があるんでしょうねぇ〜
【暴力団組長とお付き合いされている議員さんは挙手お願い致します】
次の鹿児島市議会議員選挙の際には必ず名指しでブログに書きますので乞うご期待!

鹿児島市議会と鹿児島県議会の政務活動費も気になりますが、長崎市議会は政務活動費の領収書を調べられたら不都合なことでもあるのでしょうか?
Click→朝日新聞デジタル・2017/1/13・政活費領収書公開「人件費がかかる」長崎市議会が見送り
Click→
長崎市役所ホームページ・平成28年11月25日現在・議員名簿
「人件費がかかる」なんてアホなこと言っているようですが、ムダを言うなら「領収書の公開には人件費がかかる」と言った議員さんのほうが無駄な存在なのでは?
政務活動費の領収書公開は無駄ではありません!
無駄ではないことをあたかも無駄であると決めつけた議員さんてどうなんだか(笑)
ボクは長崎市民じゃないから市議選挙で1票を投じることは出来ませんが、ボクが長崎市民なら「領収書公開は無駄」とか言ってた奴には絶対に投票しないね。
長崎市民の皆さん!よ〜く 考えたほうがいいですよ〜
富山市議会の政務活動費事件を忘れちゃ〜ダメですよ〜

PS・・・鹿児島の代議士さん(1年生)とこの公設秘書ってまだ大学院通ってるの?

この疑惑が事実なら・・・娘が公設秘書で大学院通って税金から給料かぁ〜
不景気&就職難の時代に夢見たいな話ですなぁ〜

一石二鳥じゃなく一石三鳥ですね。

鹿児島県大隅半島 南大隅町の裏事情(疑惑)に興味がある方はClick→
南大隅町日記

お暇な時間がある時は「鹿児島暴露クラブ」へご訪問下さい。

3月22日の行政庁舎入札が楽しみですなぁ〜
まぁ〜落札者は決まってますがね(笑)
管財課の皆さんも薄々気付いてるんじゃね?

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Click↓↓↓Click





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR