FC2ブログ

管理人の独り言・・大和村・龍郷町・南大隅町・鹿児島市とビルメン政治連盟

ご無沙汰です。
1月中旬に風邪→インフルエンザ→風邪というフルコースを満喫しノックダウンしていました。
(´・ω・`)
ってな訳で久しぶりぶりの更新となります。
奄美大島の皆さんが注目している問題と言えば・・・大和村の大型プロジェクト、崎原地区に建設を予定している産業廃棄物処理場、龍郷町の一部の方々が未だ画策している大型客船寄港地問題・・・まぁ〜だいたいこんなとこかな?

大和村の大型プロジェクトについては現在も情報収集継続中!っていうか大和村界隈では情報ダダ漏れ。
津名久の半島ですが・・・田舎者はお金でどうにでもなるとお考えの方々がいらっしゃるようですが、そんなに甘いものではないと思いますよ。
実際に「土地は絶対に売らない!」と言っている方がいるようですし・・・
大型プロジェクトには欠かせない部分の土地が手に入らなければ、大幅な計画変更を行わなくてはならないでしょうね。

崎原地区に建設予定の産業廃棄物処理場についてですが、住民説明会に来ていた施工業者さん絡みの笑えない疑惑が浮上しています。
この笑えない疑惑については崎原地区の方々にここ数ヶ月中に通報したいと考えております!
崎原地区の皆さん!「産業廃棄物処理場建設反対」頑張って下さい。

あと・・・龍郷町長が白紙撤回した大型客船誘致問題ですが、いるんですよねぇ〜諦めずにコソコソと動いている人たちが・・・

まぁ〜龍郷町で怪しげな動きをすると言えば・・・そうです!
皆さんの想像されているアノ人!
我等がヒーロー龍郷町の暴れん坊将軍ことハマちゃん。

最近は土地をお探しになっているとか話もありるようですし・・・ハマちゃん1人の考えでそこまで動くかなぁ〜?
他に黒幕がいるのでは?
その様な気がしてなりません。

龍郷町の皆さん!今年は町長選挙の年です!現町長の対抗馬として元副町長さんを含む数名の名前がチラホラ聞こえて来ました。
特に大手スーパーマーケット前にある車屋さんが活発に動いているようです。
耳寄りな情報ございましたら情報提供宜しくお願い致します。

え〜と・・・南大隅町ですがあの町は相変わらず大混乱が続いているようです。
六ヶ所村がどうのこうのとか・・・条例の意味無し!本当に残念な話ですね。

まだ諦めていない連中がいるってことですね。

ってことは次の町長選挙で森田町長はお払い箱?
首チョンパ(涙)

じゃ〜誰が立候補する?
元県議の息子?それとも漁連から誰か連れて来る?

何れにせよ議長さんの眼鏡に適った人じゃないと無理だわなぁ〜
眼鏡に適うどころか議長自ら「私が立候補致します!」だなんて言い出す可能性も有りそうで怖いわ。
なんてったって六ヶ所村への水先案内人が・・・(笑)

サプライズだらけの南大隅町ですから何が起こるか分かりませんよ〜

南大隅町の皆さん!町長選挙の情報提供宜しくお願い致します!

年が明けてから「ニュースサイト ハンター」が鹿児島市長にまつわる問題についてキャンペーンを始めています。
興味深い記事が満載です!
地元紙には掲載されることがない、っていうか地元紙は知っていたとしても記事にはしないでしょうね。
「新聞は週刊紙が書くような記事は書きません」ってな感じだと思いますよ。
お公家様が言いそうな台詞。
地方新聞協会に加盟している他府県の新聞社の中にはガンガン突っ込んだ記事を書いている新聞社があるのに・・・鹿児島の大手地元紙はユルユル。
役所や地方議員からしてみれば優しい優しい新聞屋さんってとこでしょうね。
あっ!そうそう!残業代が云々、電気代が云々などと女性市議を名指しで書いちゃう作家さん・・・じゃなくて・・・記者さんがいましたが、新聞記者はきちんと取材して主観にとらわれず記者らしい記事を書かなきゃダメだよ。

それこそ旬の話題を一面にドーンと連載したほうが購読者が増えるのでは?

「福岡のメディアが調べられることをどうして地元メディアは調べられないの?」「それとも分かっちゃいるけど書きたくないの?」
おそらく・・・地元メディアは役所や広告主に関連する業界団体については書きたくないんでしょうね・・・と勝手に想像してしまう。

鹿児島県民の皆さん!ありきたりの話だけではなく、いま鹿児島で何が起きているのか?時には地元紙だけではなく別な報道の世界を覗いて見るのもリアルな鹿児島ナウを感じることが出来るのでは?

知事もいろいろあるようですが、鹿児島市長のほうがある意味炎上火だるま状態ですね。

政治団体からの寄附の欄を見ると・・・県医師連盟、ビルメン政治連盟など7団体とある。

ビルメン政治連盟?
ビルメン政治連盟?
あ〜あ
ビルメンテナンス業界の方々がやっているやつね。
なるほどねぇ〜
そういうことかぁ〜

そう言えば・・・鹿児島市役所の本庁舎清掃業務の入札って何時あるの?
指名競争入札(笑)
真剣勝負?(笑)
誰が落札するか神のみぞ知る?(笑)

いやいや神様じゃなくても誰でも分かる(笑)

市長!市長!森 博幸市長!
鹿児島市役所本庁舎清掃業務入札の落札率を予想して下さい!
ボクが思うには97%〜99,5%で落札だと思いますよ。

えっ?鹿児島市役所の本庁舎清掃業務入札を落札するビルメンテナンス会社はどこだと思うか?って。
そりゃ〜99,9%アノ方の会社で間違いなしでしょ(笑)

そんなことはビルメンテナンス業界の10人が10人わかってますよ!

まぁ〜入札結果を楽しみにしときましょう。

ベンツ転がしてラランララン。

Click↓↓↓Click





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR