FC2ブログ

官製談合防止法違反容疑で南大隅町職員ら3人を逮捕・・・南大隅町の常識は日本の非常識・・・その110【歓迎・公正取引委員会御一行様】

森田町長が「日頃から綱紀粛正を呼び掛けていただけに非常に残念。町民にお詫びしたい」と、仰っているようですが・・・

おい!おい!綱紀粛正?どの口が言ってるの?

真面目な顔して「綱紀粛正」?
森田町長だけには言われたくない台詞。
「綱紀粛正」?・・・吉本新喜劇のワンシーンかと思ったわ(笑)

これまで幾度となく官製談合が横行しているのではないか?と、疑惑を追及して来ましたが、ついに!役人と業者の腐敗しきった闇の部分が「逮捕」という形で町民に露見しました。
Click→jiji.com・2017/2/26・南大隅町職員ら逮捕=入札情報漏えい容疑-鹿児島県警
Click→
朝日新聞DIGITAL・2017/2/26・町道工事入札で談合の疑い、町係長ら3人逮捕 鹿児島
逮捕と言っても現時点では「わずか一件の入札」についての容疑ですが、南大隅町にはまだまだ多くの疑惑が残されていることから、鹿児島県警が今後どこまで踏み込んだ捜査を展開するか気になるところです。

警察当局が「今回の事件は氷山の一角」と、考えているなら👍

さて、今回の事件についての報道等を見てみると・・・去年4月に南大隅町が発注した測量・設計業務の入札で、入札情報を事前にやりとりしたとして、南大隅町職員の小路口太輔容疑者と測量設計会社社長の立花敏文容疑者、立花容疑者の会社の社員、大牟禮謙吾容疑者3人が官製談合防止法違反などの疑いでの逮捕。

小路口容疑者は去年4月、南大隅町発注の佐多岬公園周辺の再整備計画に伴う道路の改良工事(測量・設計業務)の入札に絡み、予定価格を決める基準となる設計金額を大牟禮容疑者に口頭で教え、それをもとに立花容疑者が入札に参加した疑いがもたれている。
 
ちなみに上記入札には県内の10数の業者が参加したが、立花容疑者の会社は落札出来なかった・・・出来なかったのに・・・逮捕されちゃった。

逮捕された3名は既に認めているとの報道があることから、今後は余罪についても徹底的に追求されるでしょうね。

かなりの量の証拠品が押収されているようですね!今ごろブルブル震えている人たちがいるんじゃないかなぁ〜

南大隅町の職員さん!大丈夫?
コンサルタント会社の皆さん!大丈夫ですか?
地元の建設会社の皆さん!大丈夫?(特に土木のドンちゃん)
南大隅町議のドン!貴方大丈夫?

小路口容疑者は調べに対し黙秘も否認もすることなく素直に調べに応じているんでしょうなぁ〜
「価格を教えるよう要求された」とアッサリと供述していることから、今後 様々な問題が浮上して来る可能性もありますね。

こりゃ〜町長選挙やっている場合じゃないわ。

何だったけ?ベネ・・・ベネ・・・?
補助金か何か貰って機材買った会社・・・ベネ?
会社名を思い出せないよ(笑)

あの会社は補助金で購入した機材叩き売ってんじゃないか?って噂があるんだけど本当かなぁ〜

勝手に叩き売っても構わないの?
構わないならボクも補助金貰って機材買って、事業が上手くいかなかったら機材売ってポケットに入れちゃおうかなぁ〜

まさに坊主丸儲け。

まぁ〜何れにせよ逮捕された職員さんには包み隠さず全てを暴露・・・ではなく・・・全てを話して欲しいものです。

設計等の入札に限らず、土木の入札だとか・・・港湾関係の入札だとか・・・あっ!ひょっとしたら新庁舎建設に関する問題なんてのもあるんじゃない?

たしか・・・有識者会議メンバーの中にコンサルタント会社の人が・・・いた?・・・と・・・思いますよ。

南大隅町は疑惑の多い町。今回の事件を手始めに他の疑惑についても隅から隅まで捜査してもらいたいものです。

ちなみに南大隅町の入札は指名メンバー次第で落札率に変動があります。
まぁ〜その辺りは警察も把握してるんじゃないかなぁ〜

次回へ続く。


【注・上記入札結果は今回の事件とは一切関係ありません!普通の?指名競争入札の入札執行調書です。ちなみに99%超え 凄すぎるぜ!】

Click↓↓↓Click





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR