FC2ブログ

鹿児島市長に重大疑惑?地元紙は擁護的論調?・・・奄美大島 崎原地区産廃施設建設問題

森市長関連の疑惑追及が続いていますが、地元紙が自社で再調査し記事を書くか?書かないか?どっちだろー?などと思っていたところ、本日付の朝刊紙に追っ掛け記事というか・・・擁護っぽい記事というか・・・お利口さんですねぇ〜的な記事が掲載されていました。

ちなみに記事を読んだ感想→→独自に調査するぞ〜みたいな気迫は皆無。(ボクの個人的な感想だから気にするな)

援護射撃的な幕引き・・・提灯・・・ではなく・・・幕引き記事って感じかな。

地元紙と読み比べてみるとよろしいかと・・・ハイ。

メディアもいろいろですよね!
問題に対してのとらえ方と言うべきでしょうか?
立派な立派な地元紙は法的根拠が乏しい問題については深く掘り下げて行かない、追及しない、ひょっとしたら書くこと自体意味がないとすら考えているかもしれないですね。

今回の問題は「公益性」100%有りだと思うのですが・・・地元紙の存在意義というかマスメディアとしての真価が問われることになるんじゃないかなぁ〜

そのうち毎月の新聞購読料もったいないなぁ〜ニュースだったらヤフーを始め無料のニュースサイトが山ほどあるし、「母さん!テレビでニュースも見れるよね。いっそのこと新聞の購読をやめてインターネットの回線を設置したほうが便利なんじゃないか?今の時代はインターネットで様々な情報を得ることが出来るからなぁ〜」そのような感覚を持つ方々が増えて来るのでは?

地元紙のペンの走り具合についてグズグズ言っても意味ないとは思いますが、以前と比べマジお利口さん新聞に成り下がった・・・ではなく、なっちゃったなぁ〜と物悲しくなりました。(公務員の残業に伴う残業代と電気代を調べるのは得意)

どこのホテルだったっけ?ボクの友人が地元紙の記者さんと話しているのを隣のテーブルから眺めてたけど、やる気まんまん!あ〜新聞記者って凄いなぁ〜って・・・ある意味感動したよ!・・・あの時の記者さんはカッコよかったなぁ〜(過去形)

コロリと話が変わりますが・・・奄美市崎原地区に建設が予定されている産業廃棄物処理場問題・・・地域の方々が大奮闘!
Click→南海日日新聞・2017/2/12・産廃建設阻止へ気勢 ごみ弁連が緊急集会
ここまで反対されりゃ〜建設のための要件を満たしたとしても建設は無理だろうねぇ〜

って言うか・・・強行的に建設するようなことになれば、狭い島の中で「遺恨」が残るような気がするなぁ〜
建設する側の方々もそろそろ諦めるべきではないかと・・・思うのですが。

島民の願い→故郷の奄美大島が世界自然遺産登録となれば誇らしい。

鹿児島県、奄美市、島内町村の首長さんも世界自然遺産登録にむけて奮闘中。

どう考えても水源地近くに産業廃棄物処理場はダメダメって感じですね。
地域の方々も大大大大大大大大反対しているし・・・

産廃施設の建設に携わると言われている大和村の会社にも何やら妙な噂が出回ってるし・・・

あっ!そうそう!
またまた新たなブログが開設されてました!
↓↓↓↓↓
【注目】Click→
わきゃ島が放射性廃棄物処理場に!?

こちらもご覧下さい!
↓↓↓↓↓
【注目】Click→
奄美の産廃建設を阻止する会

故郷の自然を守る・・・命の水を守る・・・熱い想いが伝わって来ました。
心ある島人は「産業廃棄物処理場建設反対」の署名活動にご協力下さい!

事業主は違えど鹿児島県がゴリ押しで作った「エコパークかごしま(さつま川内市の産廃場)」の二の舞いにならぬよう。(受け入れ品目は違いますが)

大丈夫!大丈夫!って言うわりには・・・意外とトラブルが多い産廃場。

奄美大島在住の皆さん!島に新しい産廃場なんていらないですよね。

ついでと言っちゃ〜何ですが・・・奄美大島の皆さん!崎原地区の皆さん!大和村の大型プロジェクトにも注目して下さいね。

また、大和村の大型プロジェクトに関する情報ございましたら告発メール宜しくお願い致します!

鹿児島暴露クラブ 管理人

PS・・・「謎の市役所職員」さん!メールありがとうございました。
早速調査します!
「通りすがり」さん!何時もは扉が開いている市長室の扉が閉まっているって本当ですか?
ひょっとして秘密会議中ですかね?

Click↓↓↓Click






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR