FC2ブログ

土地が広くなった?隣接地ネコババか?産業廃棄物不法埋却?・・・その2

旧県道パクリ疑惑と崎原地区の産業廃棄物処理場建設問題と何か関係があるのか?と、思われたのでは?
後に意味が分かると思います。

奄美大島の奄美市と大和村との境に位置する とある土地に重大疑惑が浮上した。

新しい県道を作った後に、もともと通っていたはずの旧県道がいつのまにか消えたのである。(問題の土地に隣接していた旧県道が乗っ取られた可能性大!)

さらに疑惑は産業廃棄物の処理法にまでおよぶことになる。(問題の敷地内での事案!疑惑満載!)
本来であれば適正処理が義務付けされているはずの建設廃材等を、な・・・な・・・なんと・・・敷地内で不法に焼却していたという驚くべき証言まで飛び出してきたのだ!

建設廃材を野焼きするくらいのモラルしか持ち合わせていないとなれば、当然のことながら不法投棄も行なわれていたのではないかと疑惑の目を向けたくなる・・・

予想的中!

その後、調査をしたところ、地域住民から「以前、建設重機で敷地内に穴を掘っていた」「掘った穴に建設廃材等を埋めていた」など、耳を疑いたくなる話が出てきた。

問題の土地の所有者は鹿児島県や奄美市、さらには大和村発注の公共工事に参加している建設会社元社長。

現在は会長職に就いているようだが、経営の表舞台から退いたかに見えるが未だ経営に携わっていると思われる。

この建設会社が入札で工事を受注しているところまでは既に確認済み。

ボクは常日頃から役所の対応に疑問を持っている。
奄美群島の世界自然遺産登録を目指していると公言している鹿児島県と奄美市・・・県も市も環境整備は勿論のこと市街地の美化にも力を入れていることは周知のとおり。

にもかかわらず公共工事入札に参加している建設会社などによる産業廃棄物の不法保管や不法投棄、また、工事の際には平気で河川や海に赤土を垂れ流す始末。

公共事業入札に参加する建設会社による不法投棄などの違法行為や環境破壊については厳しく取り締まりを行なうべきである。(指導できていないからこそ不法保管や不法投棄がなくならない!舐められているってこと)

ここでもう1つ「えっ?嘘だろ!」と言いたくなるような情報を得たので遠慮なく書かせてもらう。

問題の土地の所有者についてですが・・・いま問題となっている奄美市崎原地区に建設が予定されている産業廃棄物処理場の住民説明会が行なわれた際に、設置企業と説明会場(ひな壇)に同席していたようです。
Click→鹿児島暴露クラブ・2016/10/21・奄美市名瀬崎原地区に産廃処理場計画が浮上!住民VS設置企業 第1弾

Click→
鹿児島暴露クラブ・2016/12/2・金子万寿夫先生!きく伸一郎先生!法に抵触しなければ何でも有りと言うことでしょうか?それと・・・崎原地区に建設予定の産廃場に関係していませんよね?

Click→
鹿児島暴露クラブ・2016/12/22・管理人の独り言・・・奄美大島・崎原地区産廃場建設問題・龍郷町・大和村・名瀬港工事【緊急速報・南大隅町関連】

Click→
鹿児島暴露クラブ・2016/12/31・管理人の独り言・2016年まとめ・その2・・・大和村大型プロジェクトPFI活用?・奄美市崎原地区産廃場建設・鹿児島建設業界 談合問題

Click→
鹿児島暴露クラブ・2017/2/17・鹿児島市長に重大疑惑?地元紙は擁護的論調?・・・奄美大島 崎原地区産廃施設建設問題

Click→
鹿児島暴露クラブ・2017/3/14・地域の活性化?地域から求められている?必要ないんじゃないの!【奄美大島・崎原地区産廃・大和村津名久・大和村国直・南大隅町】【奄美市崎原地区産業廃棄物処理場建設関連 過去記事】
おい!おい!
そりゃ〜本当かい?

旧県道パクリ疑惑・・・敷地内での産業廃棄物不法焼却疑惑・・・敷地内での産業廃棄物不法埋却疑惑・・・疑惑のオンパレードと言われても仕方ないですね。

そんでもって鹿児島県や奄美市、大和村発注の公共工事入札に参加しているって言うから開いた口が塞がらない!

( *`ω´)ホンマかいなぁ〜〜

よくもまぁ〜平気な顔して産業廃棄物処理場建設の住民説明会に参加出来たよね。

役所も役所だわ。

役所がボーッとしてるから好き放題されているんじゃないの?

そもそもこんだけの疑惑を抱えた建設会社が産業廃棄物処理場の建設に携わっていること自体が問題。

彼等には水源地があるとか興味も無ければそんなこと全く関係ないとさえ思っているかもしれないですね。

所詮はそのくらいのレベルの企業だからこそ躊躇なく何でも出来ちゃうんだと思う。

崎原地区の皆さん!産業廃棄物処理場建設反対の皆さん!
今後、旧県道パクリ疑惑と産業廃棄物不法埋却疑惑等何らかの進展がありましたら随時ご報告したいと思っております。

それではまた。

次回へ続く。

PS・・・県の土木系職員、保健福祉系職員退職者(幹部職員)の再就職祭りが始まります!
コンサルタント会社に天下りする厚顔無恥な人いるかな?
楽しみですね。

Clic↓↓↓Click




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ◯◯◯さんへ!

ぽちっと応援ありがとうございました。
皆様方の応援が一番の励みになります。
今後とも宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR