FC2ブログ

そろそろ登場すると思ってたよ!お笑い南大隅町劇場が開幕です!南大隅町の常識は日本の非常識・・・その111


4月11日告示(16日投開票)の南大隅町長選挙に新たな立候補表明者が登場!

地元南大隅町の方かと思いきや東京都在住の34歳男性。

そうか・・・南大隅町出身で東京都在住なのか・・・と・・・思っていたのだが・・・えっ?違うの?福岡出身?

福岡?

代議士秘書をやってたくらいだから「政治の世界には精通している!」「俺に任せて下さい!」ってな感じですかね。

ふむふむ・・・過疎高齢化が進む南大隅町は観光などでは生き残れない・・・原発などの高レベル放射性廃棄物(核のゴミ)の最終処分場を誘致することで地域経済を活性化させ人口流出に歯止めをかける!・・・と・・・この方はおっしゃっているようです。

南大隅在住でもなく・・・南大隅出身でもない方が・・・鹿児島県本土の最南端に近い南大隅町の未来を考えて下さっていただなんて・・・有難い話でございます。ハイ。

プッ(笑)

以前からの南大隅を取り巻く泥沼劇を知っている方々にしてみりゃ〜目が点になるような話なのでは?

そりゃ〜そうですよね。

これまでの町長選挙の争点の1つが「放射性廃棄物最終処分場の賛否」でした。

その後、条例が制定された・・・されたのですが・・・ここに来て条例制定後にもかかわらず選挙前に胸を張って放射性廃棄物処分場誘致推進を打ち出すなんて・・・正々堂々と?ってことでしょうか?

額面通りに表明を受け止めて大丈夫なのかな?なんて疑問さえ感じてしまいます。
まさかとは思いますが選挙前に出馬ドタキャンなんてないですよね。

票が割れるぞ〜〜なんて喜んでいたらヤバい気もする。

立候補を表明しても出る出ないは自由ですからね。

さてさて・・・これまでの流れをおさらいすると・・・
推進派の森田さんが当選→→→その後に様々な疑惑が浮上→→→TBS報道で一躍有名人となる→→→ウソが発覚→→→慌てて放射性廃棄物を持ち込まない受け入れないとの趣旨の条例作っちゃいました→→→もちろん議員さん方も過半数以上が可決に同意→→→これで放射性廃棄物処分場誘致問題は終息→→→と・・・思いきや・・・誰に頼まれたかのかは不明だが、条例制定後に町民を無償で六ヶ所村に視察ツアーご案内された奇特な方々がいらっしゃいました→→→南大隅町長選挙が近づく→→→立候補表明者がなかなか現れない→→→町長選挙は一騎討ちか?→→→と・・・思っていたら→→→いまごろになって当時お仲間だった方が森田町長のモーターボート疑惑を暴露→→→思惑がバレバレって感じかな→→→対立候補者は森田町長さえ失脚すれば労せず漁夫の利を得られると考える→→→町長選挙まであとわずか→→→誰も立候補表明しないぞ〜いったいどうなってるの?→→→ちまたで様々な情報が飛び交う→→→告示まで残すところ2週間弱→→→さぁ〜森田退治の刺客がそろそろ表明するぞ〜と思っていたら→→ジャジャン〜ン!笑えるくらい予想どおり新たな立候補表明者が登場!(モーターボート疑惑が再燃した意味がよく分かる)・・・南大隅在住でなけりゃ〜南大隅町出身者でもない方がいきなり落下傘候補者として出現→→→根回しなくして町長選挙に立候補表明するはずないのでは?→→→ってことは地元の窓口誰?ってことになる→→→普通に考えたなら反森田派が担いだと解釈するのが自然→→→しかし、反森田派(放射性廃棄物処分場誘致反対派)が放射性廃棄物処分場誘致賛成君を担ぎ出すはずがない!→→→ってことは皆さんお分りですよね!そうです!あの方々がエスコート役になっていると考えるのが普通なのでは?→→→ここからが悩みどころ→→→町長選挙立候補者は最終的に何人?→→→森田さんと今回立候補表明した田中さん?、それと前回町長選挙に出馬した方の合計3人での戦い?→→→ノー天気な考え方をするなら票が割れるから勝機があるのでは?と素敵な勘違い炸裂。

何れにせよ土壇場で1人が立候補取りやめたら一騎討ちになるということを忘れちゃならないですね。

まだまだ続きを書きたいところですが、とりあえずはここまでにしときます。

東電・・・ミスターX・・・
謎の紙爆弾・・・

このタイミングで・・・あんた誰?っていうくらい初顔の方が立候補表明・・・そんでもって条例があるのに胸を張って「放射性廃棄物処分場誘致推進」に言及。(知名度0のわりには堂々と放射性廃棄物処分場誘致推進を公言!誰かに言わされてるんじゃないの?って思えて仕方ないなぁ〜)

ハッキリ言って・・・グッチャグチャのモラル無き・・・ではなく・・・仁義なき戦いって感じ。

えっ?選挙前にいろいろ書いて問題にならないのかって?

ボクの独り言だから気にするな!

南大隅町の皆さん!
最後の最後まで よ〜〜く よ〜〜く 流れを見たほうがいいと思いますよ。

いろんな方々の思惑満載の町長選挙だということを忘れちゃダメですよ。

誰かさんと誰かさんの手のひらの上でコロコロと転がされることのないようくれぐれも気を付けて下さい。

次回へ続く。

PS・・・ミスターXの暴露は続く・・・このタイミング・・・何でもありってことですかね。

Click↓↓↓Click




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR