FC2ブログ

速報!管理人の独り言・・・南大隅町長選挙【 ひとくちメモ】


今年、鹿児島県内で一番の注目選挙と言われている南大隅町長選挙を前に何やら動きがあったようだ。

新たな動きとは・・・現時点で立候補を表明している現職の森田氏、新人の田中氏、前回も立候補した肥後氏の他にもう1人立候補表明者が登場?との情報をキャッチした。

新たな立候補表明者はこれまで南大隅町にて「放射性廃棄物持ち込み反対!」の啓蒙活動を行なっていた迫口氏なる人物。

迫口氏について調べたところ、数年前に南大隅町にて放射性廃棄物処分場誘致問題が浮上した際、独自の「反対運動」を展開していたようだ。

今回、土壇場での立候補表明であるが、立候補表明者の中に放射性廃棄物処分場誘致推進の立候補者が出馬することが濃厚になってきたことから、明確に放射性廃棄物処分場誘致反対を表明する立候補者が見当たらないなどを理由に、自ら「放射性廃棄物処分場誘致断固反対」をスローガンに選挙戦に挑むことを決意したと言われている。

更に・・・今回の立候補表明者の中に有権者を欺いている者がいるのでは?との情報もあるようだ!

どの様な内容なのか気になるが、選挙中に迫口氏が疑惑について徹底的に糾弾するのではないかとの憶測も乱れ飛んでいることから、迫口氏が選挙出馬となった際には迫口氏の口から何が飛び出すか注目したいと思う。

いよいよ選挙戦突入間近・・・・

一名については土壇場での立候補取りやめ劇があるのでは?と予想していたのだが、現時点でそのような話が出て来ていないことから、現職を含む4名での仁義なき戦いが数日後スタートすることになる。

現在、南大隅町は入札情報の漏洩事件に端を発し、その後収賄事件にまで事件が広がるという前代未聞の事態が発生し、現在も入札に絡む事件が他にもあるのではないかと鹿児島県警の捜査は続いている。

また、先日南大隅町内でばら撒かれた怪文書についても内容の真偽についてではなく、撒かれた文書が悪質だったことから、誰がばら撒いたかなどを捜査するため既に防犯カメラの確認に着手したとの噂もある。

次回へ続く。

PS・・・近日中に鹿児島県ビルメンテナンス関連の入札結果を公表します。

Click↓↓↓Click





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暴露君。南大隅町をどうにかしてください。ここは、日本の北朝鮮です。
住んだ人にしか分かりません❗町長にすり寄れば生き延べられ、それができないと村八分😢❗
本当に北朝鮮です。誰かが今度の議会議員選挙でこの町を救ってくれるのを待ちます。
町長選挙は誰もダメ❗
見込みなしです❗

Re: 非公開コメント下さった方へ!

ご無沙汰しております!
当方も情報収集しております。
ご指摘の件につきましてはこちらの情報と合致しています。
キツネとタヌキの化かしあいですね。
行く末が見えた気がしてなりません。
踊り踊らされ・・・第二の森田事件勃発の可能性すらあるのではないか危惧しております。

常に真実は1つです。
許されるウソ
許されないウソ
いつの日か真実は明らかになるはずです。

コメントありがとうございます

匿名さん!コメントありがとうございました。
今回の町長選挙は前回の町長選挙同様 摩訶不思議な選挙になりました。
町民不在の選挙と言っても過言ではないでしょう。
町民の皆さんが不安と絶望を感じても仕方ないかな・・・今の状況を考えるとそう言えるのではないでしょうか。

操り操られ
踊り踊らされ
情けない限りです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re:匿名さんへ

匿名さん!コメントありがとうございます。
匿名さんがおっしゃるとおりの人物だということは承知しております。
なんとも情けない選挙になってしまいました。
住民不在、公約軽視、まるで選挙ゲームのようです。
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR