FC2ブログ

管理人の独り言・・・南大隅町・奄美市崎原・大和村PFI【PFIのことなら内閣府 民間資金等活用事業推進室へ】

町長選挙終了後も未だ騒がしい南大隅町・・・

そりゃ騒がしくもなるだろう。
なんてったって平気のへっちゃらで町民にウソをついた方が再々選しちゃったんだから。

せめて接戦になって欲しかったというのがボクの本音。

各候補者の獲得投票数を見ると誰もが予想しない結果となった。

何故?町民の多くが森田氏を支持したのか?
支持した理由については皆目検討がつかないが、何れにせよ事実上の一騎討ちだったことを考えると、町民は二者択一で森田氏を選んだってことですね。

残念ですが森田氏の圧勝を認めざるを得ない状況と言えます。

今後の焦点は森田氏が抱える数多くの疑惑についての追及になるかと思いますが、疑惑の追及もさる事ながら、今後、森田氏が町民の為に誠実な政治を行なうか・・・おかしなことをやらないか・・・などなど十分にチェックしていかなければなりません。

特に新人議員さんには町民のためにもハチマキ巻いて頑張っていただきたいと思います。

あと・・・疑惑追及の機運が高まっていると聞きますが、森田町長の疑惑を追及するのであれば、今後起こりうる全ての想定外の出来事について、目に見えるもの目に見えないものも含め旗振り役が責任を持って対応する・・・そのくらいの気概を示さなくては共に歩む方々は不安を感じてしまうのではないかと思います。

現在も南大隅町にはミスターXの影がチラついています。

ボクはこれまでもミスターXの手のひらの上でコロコロともて遊ばれないよう気をつけるべきだと警鐘を鳴らして来ました。

デリヘル問題を突きつけられている森田町長がミスターXと仲良しだったことは周知の事実。(放射性廃棄物処分場誘致に絡み)

昨日の友は今日の敵となった森田町長も今ごろ自分の甘さに気がついているはず・・・「俺が甘かった・・・」と・・・。

森田町長を擁護する気などさらさらありませんが、贈収賄疑惑の当事者(ミスターX側)が贈賄の時効をクリアーし、自らが訴追を受けぬ状況下で森田氏の収賄を暴露するというやり方には少し疑問を感じる。

ミスターXが協力するからと手放しで喜べるのか?と言うことです。

先ずは、何故?ミスターXは4年前に情報提供をしなかったのか?

何故?選挙前に情報提供しようと思ったのか?

このことについて一切分からぬまま、ただただ「森田氏のネタが出て来たぞ!」
「これで失脚だ!」
皆が小躍りしている。

ボクは思うんですね。
気をつけろよ!
ミスターXの手のひらで踊っちゃダメだぞ!って。

ミスターXの手のひらで踊らされた森田町長・・・その末路は・・・デリヘル接待町長と言われることとなった。

今後、ミスターXの暴露ネタで追及するのが悪いとは言わないが、ただ・・・ただ・・・森田町長の二の舞いにならぬよう・・・手のひらで踊らされることのないよう気をつけるべきだろう。

ミスターXが何を考えているか?・・・何を企んでいるか?・・・先の先を読むべきでしょう。

言葉が悪いかもしれませんが、南大隅町を分断した張本人はミスターXだと言うことを忘れてはなりません。

【提供写真・奄美市崎原地区】
【提供写真・奄美市崎原地区】
奄美市崎原地区に建設が予定されている産業廃棄物処分場についてですが・・・ゲコゲコ・・・ゲコゲコ・・・つ・・・つ・・・ついに・・・建設予定地近くの森で、希少種のアマミイシカワガエルの生息が確認されちゃいました。

Click→朝日新聞デジタル・2017/4/20・「日本一美しいカエル」撮影に成功 処分場予定地そばで

( ´Д`)y━・~~ こりゃ〜アウトだね。

これまでも建設予定地近くで奄美の黒うさぎの目撃談などもありましたが、今回は目撃談ではなくキッチリと映像に残っているので役所も無視出来ないでしょう。

なんてったって世界自然遺産登録を目指しているんですから、いくら区域外だとはいえ希少種が生息する地域に産業廃棄物処分場なんて絶対作らせる訳ないわな。

これで建設を容認するようなら大問題!いやいや大問題どころか大事件です。

地域住民の反対、漁業関係者の反対、希少種生息の実態などを考えると産業廃棄物処分場なんて作れる状況ではないとは思います。

地域住民の不安を払拭させるためにも、1日も早く産業廃棄物処分場建設を断念していただきたいものです。
皆さん!そう思いませんか?
【提供写真・大和村津名久地区】
【提供写真・大和村津名久地区】

Click→鹿児島暴露クラブ・大和村関連

それにしても大和村の津名久の現場は相変わらずのようですね。

2週間くらい前に写した現場写真とのことですが、いったいいつまで放置し続けるつもりなのかなぁ〜

こんな仕事しか出来ない連中が大型プロジェクト?
笑わせるなって言いたいよ!

地元のことなんか何にも考えちゃいないね。

木の根まで根こそぎ掘り起こしてるけど伐採許可だけでここまでやっちゃっていいの?

雨が降ればダラダラと泥水が流れて来てるけど、大量の赤土が流出したらどうするのかねぇ〜

大和村役場にも再三苦情を入れているって話だけど全く改善されず。

もうすぐ梅雨の時期も来ちゃうし・・・その後には台風到来の時期に入っちゃうし・・・今年こそは何かが起きそうな気がしてならない。

土砂もだけどとりあえずは斜面に散乱している倒木などを速やかに処理するべきでしょう。

県外業者に好き勝手やられても何も言えない大和村役場なんて最低だな。

まぁ〜町長さんが仲良くしているようですから何も言えないんだろうねぇ〜

幹部職員も岩手くんだりまでお勉強会に参加するくらいの仲ですからねぇ〜

お勉強会の後にお食事にでも誘われたんじゃないの?

そうそう!その後PFIの組み立て順調にいってますか?

それともPFI事業は一時棚上げで、沖縄向けのお仕事で忙しいのかな?

そう言えば・・・今日だったかな?県外から開発事業関係者らしき人物が大和村入りしたとか・・・白髪で細身のメガネかけ。

津名久対策か沖縄向けの石かなんかの仕事で来てるんじゃないかって地元の方から電話が来ました。

来てるってことは間違いなさそうです。

ひょっとしたら志戸勘 今里の件で来てるのでは?って気もするのですが・・・

何れにせよ怪しさ満点の大和村からは目が離せませんね。

大和村の皆さん!情報提供ありがとうございました。

Click↓↓↓Click






コメントの投稿

非公開コメント

負けた当事者が他力本願では勝てないですよね。仲間より他人、外部者を選んだのだから❗というよりも、まんまとはめられた‼ってことです。
でも、今でも分からず、気づかず、仲間を悪く言うしまつ。呆れて言う言葉もありません。残念❗

Re: そうですね

南大隅町長選挙にまつわる話ですが、リアルタイムではありませんがボクの耳にもチラホラ入って来ています。

選挙前、選挙中、選挙後・・・
常に戦略を練って動いているでしょうから、第三者であるボクがとやかく言える立場ではないでしょうが、ご指摘の通り他力本願では物事は成就出来ないでしょうね。

あと・・・仮に・・・何の見返り求めず共に戦ってきた者を悪く言っているような方がいるのならば、それはお門違い。
悪くいうのではなく、これまでの労をねぎらい「ありがとう」と、感謝すべきでしょう。

身内に気配り出来ない者がはたして町民に気配り出来るのか?と、疑問視されるのではないでしょうか?
そんな当たり前のことが分からないようでは全く話にならないと思います。

事実であればこれほど残念な話はありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:コメントありがとうございました!

みつお情報ありがとうございました!
近日中に確認しましてブログにアップします。

貴重な情報ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Mさんへ

Mさん!
情報提供ありがとうございました!
こちらも入札の落札状況を調べてみます。
類似する案件等ございましたら情報提供宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR