FC2ブログ

鹿児島市議 政務活動費 大量切手購入 自民党新政会&自民維新の会

【画像は提供写真・写真の複写転載は禁止】
Click→鹿児島暴露クラブ(鹿児島市議政務活動費関連過去記事)・2016/11/21・政務活動費・鹿児島市議会議員編 第1弾【会派・自由民主党維新の会・自由民主党新政会・市民ネット】

鹿児島市議会の自民党新政会と自民維新の会が政務活動費を使って切手を大量購入していたとか。

今月10日に対応が協議されたようですが意見はまとまらず次回に持ち越しとなったようです。

いつもは歯切れのいい方々がこと自身らにかかる問題に関してはこのレベル。

情けなさを通り越し見苦しいの一言ですね。

2015年度の政務活動費収支報告書によりますと、自民党新政会が約133万円、自民維新の会が約162万円の切手を購入。

広報紙の発送に使ったとかおっしゃっているようですが・・・そんなもの郵便局に持って行ってまとめてスタンプ押してもらうのが普通なのでは?

わざわざ切手を購入したってことは、封筒に1枚1枚貼ったということなのでしょうか?

アバウトに1枚90円で計算すると133万円分の切手で14,777通、162万円分の切手で18,000通ってことになる。

議員自ら切手を貼ったの?
それとも事務員さん?
はたまた印刷屋さんがお手伝いしたのかな?

いずれにせよ今回の問題については鹿児島市民は疑惑の目で見ていること間違いなし。

自民党新政会の仮屋秀一団長と長田徳太郎副団長、それと自民維新の会の中島蔵人団長と幾村清徳副団長はきちんと説明しなきゃダメだよね。

それと・・・彼等が使った政務活動費をチェックしてみると年度末に駆け込み購入している傾向がある。

使うことに罪は無いが、政務活動費をすべて使い切ろうという発想はいかがなものかと思う。

議員自ら無駄を無くそうなんて気がない以上、税金の無駄使いが無くなることはない。

また、彼等に無駄を論じる資格などない。

それと・・・領収書を並べてみて思ったのですが・・・支払い先は違うんだけど何故か記載されている金額って言うのかな?書かれている数字の筆跡が酷似している領収書が数点あったんだよね。

えっ?これって同じ人が書いたんじゃないの?って思っちゃうような・・・筆跡鑑定してみる価値あるかもしれませんね。

まぁ〜とにかく疑惑を持たれた以上きちんと説明しなきゃいけないと思いますよ。

切手を大量購入した会派が検証に消極的だっただなんて言われて恥ずかしくないのかな?

ボクに言わせりゃ〜疑惑を持たれた会派がすぐに回答出来ない時点で怪しさ満点。

党利党略に明け暮れるだけに留まらず、政務活動費で購入した切手までをも闇で換金してただなんて事態になれば、自民党新政会と自民維新の会の議員さんたちは全員議員辞職すべきですね。

Click↓↓↓Click 大量の切手購入に疑問を感じる方はポチッとヨロシクお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR