FC2ブログ

管理人の独り言&次回予告・県外業者にやられっぱなし!【鹿児島県奄美大島・防衛省発注・官製談合?】


先ずは、先日コメントいただきました奄美太郎さんのご質問に回答致します。

投稿内容→→→「最近 奄美大島の記事が出てないんですけど 何方かに何か言われて 書かないんですか? 奄美 太郎」

回答→→→最近 奄美大島関連の記事が何故?少ないのか?とのことですが、役所関連の問題については島内にあるそれぞれの役所が島民からの要望や改善に対し適時対応していると聞いているため、今のところは様子を見ているところです。

お役人さんがふんずりかえり偉そうにしていた!などと聞けばブログに書きたくもなるのですが、真摯に対応して下さる職員さんについては逆に「ありがとうございます」「宜しくお願い致します」という気持ちで接することにしています。

お役人さんも人間、こちらも人間、どちらかが横柄な態度に出れば話もこじれて当たり前ですね。(過去、鹿児島市契約課に恐ろしいほど横着な職員がいたそうです!アイツまだ契約課にいるのかなぁ〜)

先日のことですが・・・大島支庁瀬戸内土木事務所管内の土木工事について確認すべきことがあったため問い合わせをしたところ、きちんと調べて回答下さいました。

時として役場職員の中には偉そうな言い方でこちらを不愉快な気分にさせる者もいますが、それとは逆に親切丁寧にアドバイス下さる方もいます。

出来ることなら役場職員の方々は親切丁寧に対応すべきですね。
そしたらトラブルって言うか・・・ボタンの掛け違えみたいな・・・あ〜でもない!こ〜でもない!が無くなると思います。

あと・・・奄美大島関連で言えば・・・奄美市崎原地区に建設予定の産業廃棄物処理場建設問題、大和村の津名久地区を舞台した大型プロジェクト問題
(県外の大手建設会社&地元の村上と前田)、龍郷町関連の談合問題、法面業者による産業廃棄物の不法埋却問題、旧県道跡地の不動産侵奪罪問題、特定業者に便宜を図ることが得意な某国会議員の問題・・・あとハマちゃんの動向かな・・・

上記問題については現在も調査中。

何れの問題も他者から圧力などかけられていませんし、仮に今後圧力がかかったとしても手を緩めることはありません。

名誉毀損だ!威力業務妨害だ!とおっしゃる方がいるならば、それはそれで仕方ありません。

その時は舞台を裁判所に移してピーチクパーチク好き放題言わせていただくだけのこと。

どこぞかの業界の大ボラ吹きの役員さんが、「弁護士に相談した!警察に訴えて必ずパクらせてやる!」などと息巻いていらっしゃるようですが、オイ!オイ!何年前から同じこと言ってるんだよ!って話(笑)

言うばっか。
お前は風呂屋の釜かよ!って感じです。(湯〜ばっか)

話が少し逸れちゃいましたが・・・奄美における上記以外の問題でいま特に気になっていることと言えば・・・現在奄美市が新庁舎を建設しているのですが、完成後に庁舎の清掃業務がどうなるのか?ってことかな。

地元の業者を上手く丸め込み漁夫の利を得ようと悪巧みしている奴がいると思うんだよねぇ〜

まぁ〜業界関係者なら誰が絵描きが得意か知っているとは思いますが。

まぁ〜そのうち何かが聞こえて来るでしょう。
絵図が見えた時には皆さんに報告致しますね。

それと・・・奄美大島と言えば防衛省発注の工事(瀬戸内町管内)も気になるんだよねぇ〜〜

現在、情報を精査中ですが・・・怪しい・・・ひょっとして・・・官製談合の疑いがあるのではないかと・・・

それにしても愛知県の建設業者に下請けさせるって情けないったらありゃしない。

右を向いても日起・・・左を向いても日起・・・いくら日起が機動力があるからってマジ情けないねぇ〜

だけどさぁ〜ボク的に今回の構図を見た時、何故か小沢先生と水谷を思い出しちゃうんだよね。特に水谷の匂いがプンプンだよ!

この件については近日中にブログにアップしますね!
Click→鹿児島暴露クラブ・奄美大島・大和村関連の記事

Click→
鹿児島暴露クラブ・2017/2/7・管理人の独り言・・大和村・龍郷町・南大隅町・鹿児島市とビルメン政治連盟

え〜と・・・奄美太郎さん!質問に対する回答になっていますでしょうか?

あっ!そうそう!
反対に裏付けがある話があるならば情報提供お願い致します。
裏が取れ次第いつでもブログ書きます。
宜しくお願い致します。

それと・・・ついでと言っては何ですが・・・

笑えることにボクが森田町長とお友達になったのでは?なんて話があるとか。

なるほど・・・ブログを読んでそう解釈する方もいらっしゃるんだなぁ〜と・・・

まぁ〜言われたからってボクが大人気なく興奮することもないのですが、そんなに気になるならこの場をかりてハッキリお伝えしたいと思います。

実はつい先日・・・森田町長と・・・鹿児島の・・・某料亭にて・・・ドキ・・・ドキドキ・・・

ってことがあればその日のうちにブログに書きますよね(笑)

ご期待にそえなくて申し訳ありません。
(( _ _ ))..zzzZZ

森田町長とは話したこともなければ会ったこともありません。

って言うか・・・森田さんがボクに会うはずないじゃん・・・

森田さんからしてみれば噂が出ること自体いい迷惑だろうね。

南大隅町の問題については卒業宣言したのに、まだまだ絡んで欲しいのか分かりませんが色んな話が出て来るよね。

まぁ〜そのうち原ネタ以外の問題が浮上した時は飛び入り参加しようかな?と考えております。ハイ。
その時は応援宜しくお願い致します。
応援でなくても否定的なご意見でも何ら問題ありません。

PS・・・鹿児島県内の問題であれば何でもオッケーです👌
告発宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 小さな問題ですが」

(注)このコメントにつきましては投稿者の本名と思われる氏名が記載されていたため、管理人側でイニシャルに書き換えさせていただきました。
投稿者のNさん!ご理解のほど宜しくお願い致します。

【コメント内容↓↓↓】

> 用事があり法務局に行きました。鹿児島県シルバー人材センターの極端な私物化についてかなり厳しい言葉で批判していました。
>
> 人権にかかわる相談がいくつも寄せられているが、上部組織が下部組織とつるんでいて解決できないそうです。
>
> 老人組織であることが事務局の私物化に繋がっているのかもしれません。日のあたらない場所なので誰も見向きもしません。議員さんも素知らぬ顔です。

Re: Re: 小さな問題ですが」

役所ってとこはどうしても上の顔色を伺うなど事勿れ主義的な考えを持つ傾向にありますね。

役場職員は権力者や特定の利害関係者だけに配慮すべきではありません。
市民のためにも最大限の配慮をすべきだと思います。

疑惑まみれの今の安倍政権を見ていると本当にウンザリします。
国民のことをバカだと思っているに違いありませんね。



プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR