FC2ブログ

ダメ先輩が激怒!鹿児島市内の中学校でイジメ問題発覚!【前編】

今日のダメ先輩は怒り狂っていた!

どうやら知人の娘さんが、鹿児島市内の中学校でイジメの被害にあっているらしい。

昨夜遅くに母親から相談の電話が入ったらしいのだが、電話口で母親があまりにもワーワー泣き叫ぶので、急遽待ち合わせの場所に走って行った。


昨年から今年にかけて問題となった出水の女子中学生自殺問題で、暫くは教育委員会や学校もイジメ問題に対し真剣に取り組んでいたことから、陰湿なイジメも影を潜めていたのだが、最近またイジメが増えているようなのだ。

今回被害にあっている女子中学生は、「ウザイ」「キモイ」「死ね」「チクったら殺す」などと、連日罵られているらしい。

母親の話によると、夏休みが明けて9月末頃から家での様子がおかしくなったそうだ。

最初は年頃だからと思い、あまり干渉しないようにしていたらしいのだが、徐々に学校に行きたくないと言う回数が増えだし……体調が悪いと……毎朝訴えるようになった……

たしかに体重はどんどん減って痩せ過ぎって言うくらい痩せてしまったのだが、熱を計っても大丈夫だし……病院に連れて行っても問題ないと……

結局はダイエットのやり過ぎか、サボリ癖なのでは?と思い、無理やり学校に行かせていたらしい。


ところが!昨日娘の部屋に入り机の引き出しを開けてみたら!首吊りをするためのロープと遺書が出て来たらしいのだ!

本人はかなり思い詰めていたようで、便箋3枚に死ぬことを許して下さい……悲しまないで下さい……その他色々と書き綴っていた。

手紙の中には誰にイジメられていたかという事は、一言も書いてなかったらしい。

慌てた母親は娘の帰りを待った。

帰って来たら何から話していいか分からず……ただひたすら……ずっと泣き続け帰りを待っていた。

ようやく娘が帰宅したので話を聞こうとするのだが、娘は口を開こうとしない……

原因が判明したのは、話を始めて3時間が経過し頃だった。

娘から話を聞くと9月中旬頃からイジメが始まったらしい。

最初は無視される程度だったが、徐々に「ウザイ」「キモイ」「死ね」「チクったら殺す」と罵られ……学校のイスにツバを吐かれたり……登下校の際も待ち伏せされ、後ろから制服にツバを吐きかけられたり……酷いイジメは続いた。

自分たちがツバを吐きかけたのに……「空からカラスがゲロをした~」「キモイ」「ゲロ臭い」「死ね」……

まさに……生き地獄だったと思う。


興奮した母親が「先生に連絡する」と、言ったのだが……絶対にダメだと娘が言い張ったらしい。


どうしていいか分からず……悩んだ末にダメ先輩に電話をかけたのだ!


続く!

(=・ω・)/トンデモナイ ハナシダヨ!
イジメジャナク カンゼンニ ジケンダロ!
コノツヅキワ アシタデス!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR