鹿児島 暴露クラブ

世の中おかしな事だらけ!鹿児島や九州管内の問題をとことん追及します! 納得行かない問題や疑惑などありましたらコメント下さいますよう宜しくお願い致します。 情報提供及び投稿下さいました方の個人情報は厳守致します。

管理人の独り言・・・市民感覚が理解出来ない 理解しようとしない政治家は選挙で落選させるべき



鹿児島市議会の複数会派による大量切手購入問題・・・誰が考えても不自然な切手の大量購入だと思うのだが・・・指摘された会派の一部議員は全く問題ないと強気の姿勢を崩さないとか・・・

Click→鹿児島暴露クラブ・2017/5/14・鹿児島市議 政務活動費 大量切手購入 自民党新政会&自民維新の会

Click→
鹿児島暴露クラブ・2017/6/28・速報!鹿児島市議 政務活動費 大量切手購入 自民党新政会&自民維新の会・・・第2弾

Click→
鹿児島暴露クラブ・2017/7/5・安倍内閣と鹿児島市議会自民党系は似た者同士・・・政治家の傲慢さに気づいた都民と政治家の傲慢さに未だ気づかない鹿児島市民

富山市議会だったら疑惑を持たれた時点で大騒ぎになってただろうなぁ〜

それにしてもここ一番って時に共産党は腰がないねぇ〜
それと・・・元共産党の無所属議員さんも最初のうちは元気良かったけど、何故か後半になってテンションだだ下がり。

まぁ〜〜
やるぞ!やるぞ!ってアピールするだけで全ては駆け引きだったんだろうけど、市民が関心を寄せている問題を政争の具にしてもらっちゃ困るんだよね。

そもそも徳洲会事件の時も朝食会?
朝食兼ねてのミーティング?に参加した市議会議員が金一封を受け取ったんじゃないかって噂になったけど、結局はウヤムヤになっちゃった。

封筒の中身は10万円?

政治家絡みは確固たる証拠がなけりゃ〜お咎めなしってこと。

一般人なら躊躇なく逮捕され取り調べを受けるのですが・・・議員さんは余程の事がない限り任意でチョロチョロっと事情聴取してハイ終了。

結局のところは国民は法のもとに平等って言うけど・・・平等なんてことはないですよね。

疑惑をかけられた時点で当事者の社会的地位がその後の捜査方針に左右しちゃう・・・悲しいかなこれが現実です。

現在、安倍総理やアッキー夫人、それに安倍総理を取り巻く側近らにかけられた疑惑・・・これらの疑惑も法律的にアウトだとかセーフだとかいろいろ議論されていますが、お偉いさん達と一般ピーピルとでは首を捻るポイントに大きな隔たりがあります。

忖度って言葉が流行りましたが、政治家がまず一番に考えなきゃいけないことは国民に疑われるようなことをやってはいけないってこと。

それと・・・時価数億円の評価額もする土地を安くで売ったり・・・無償で譲渡したり・・・国民目線で言わせてもらえば「私立の学校法人にタダであげちゃうのかよ!ウソだろ?」ってこと。

教育の充実化っていう大義名分のもとにウルトラCを決めたんだろうけど、一緒にゴルフしたりバーベキューする間柄のお友達に対してそりゃ〜〜いくらなんでも出来過ぎた話。

忖度してないって言っても誰も信じちゃうくれない。

こんな出来過ぎた話が全く問題ないと言い切る安倍内閣は完全に感覚が麻痺しているとしか言いようがない。

また、安倍さん御用達の政治ジャーナリストが口を揃えて援護射撃しているが、こいつらもジャーナリストの皮を被ったクズってことが国民にバレたことに気付かないでいる。

ジャーナリストもそれぞれのスタンスがあることは百も承知だが、ジャーナリストを名乗るなら指摘する点はキチンと指摘しつつ、それでも安倍さんは歴代の総理に比べ国益と国民の利益を重視した政策に取り組んでいる、これまでの政治姿勢を見るとき今回は便宜を図るなど違法行為は行なっていないし、今回の問題は法律にも抵触していない・・・などと述べるべきではなかろうか?

ただ森友学園や加計学園の問題は全く問題ないとオウムの主張を繰り返されても無意味。
無意味どころか現在の内閣支持率を見れば一目瞭然。

これが国民が出した答え。

スケールは違えど鹿児島市議会複数会派による大量切手購入問題も似たような話。

そんだけの切手をわざわざ購入し、どこのどなたさんが封筒にペタペタ貼る作業したの?

誰が考えてもムダな作業だろ!

民間企業でこんなムダなことやってたら「お前はアホか!小学生でも分かるだろ!郵便局に持って行って金払ってまとめて発送すりゃ〜いいんだよ!」って言われるに決まってる。

今のこいつらの論法は「まとめて発送しようが、一通ずつ切手を貼って発送しようが法的には問題ないですよね!何が問題なんですか?」レベルの話。

胸を張って言うには次元が低すぎるってことに気づいていない・・・まさしく自民党という金看板にあぐらをかいて座っているからこそ反省の弁がでないのだろうと思う。

まともな政治家なら「誤解が生じないよう切手の大量購入は二度と行ないません」って言えばいいだけのこと。

にもかかわらず偉そうにふんずりかえったような発言をした議員がいると聞けば市民をおちょくっているんじゃないか?そう思いたくもなる。

まぁ〜いろんな議員さんがいらっしゃいますから。

Click→
鹿児島暴露クラブ・2016/4/7・鹿児島市議会議員選挙まで秒読み開始!・・ギャンブル常習者も立候補・・ここが変だよ鹿児島市議会議員の巻

Click→
鹿児島暴露クラブ・2016/4/15・鹿児島市議会議員選挙 選挙公報を見て思う

Click→
鹿児島暴露クラブ・2016/4/16・鹿児島市議会議員選挙についての投稿がありました

Click→
鹿児島暴露クラブ・2016/10/11・【注目記事】鹿児島の議員さんは政務活動費不正使用していませんか?

そう言えば・・・市民団体が大量切手購入にかかる問題を議論した議運関係の資料を開示請求かけるって話だから、書類が上がってきた時は何が何でも見せてもらわなきゃいけないと考えている。

どの会派の・・・どの議員が・・・どのような発言をしたのか・・・判明し次第ブログにそのまんまアップします。

掲載した後にブログをご覧になった皆さんが皆さんなりに発言の内容を精査しご判断いただければと考えています。

発言の内容次第によってはピンポイントで「◯◯議員の政治家としての資質を問う会」という市民団体を作って次期選挙に向けてネガティヴキャンペーンを展開するってのもいいかもしれませんね。

ついでに県連や東京の自民党本部に内容証明付き公開質問状を送付するってのもインパクトあるかも。

えっ?本当にそこまでやるのかって?

別にかかる経費なんて2〜3千円くらいでしょ!
よっしゃ!いっちょ内容証明出してみるか!
そう考える方いらっしゃると思いますよ。
いや・・・絶対にいるはずです。

説明責任を果たさない不誠実な議員については徹底的に問題提起し続けるべき。

問題提起することに意味があるか?意味がないか?そんなこと考えていたら何も出来ない・・・答えなんて数年先にしか分かんないんだから。

一事が万事って諺がありますが、言葉が過ぎる議員に関しては常に目を光らせとくべきだと思います。

【おまけ】Click→
鹿児島暴露クラブ・2017/3/17・大胆予想!鹿児島市役所本庁舎清掃業務入札と鹿児島県行政庁舎清掃業務入札・入札執行日・平成29年3月22日【鹿児島県ビルメンテナンス業界編・公正取引委員会注目物件】

次回へ続く。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




  1. 2017/07/17(月) 23:38:52|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奄美大島は産業廃棄物の取り扱いがデタラメだ!【奄美市笠利町・その1】 | ホーム | 黒糖焼酎メーカーに一言!それでも特産品って言えるの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonkurakun77777.blog.fc2.com/tb.php/817-ffbae658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)