FC2ブログ

ひとくちメモ・事件か?小野町 土地区画整備事業関連


これまで幾度となく世間を騒がせてきた鹿児島市小野町の区画整備事業の話がまたまた市中を駆け巡っているようです!

これで何度目かなぁ〜

小野町の区画整備事業をネタに金にしようと企む愚か者の集団があいも変わらず出没するとは・・・騙すほうも騙すほうだが、騙されるほうも少しは情報収集し裏どりしてくれよ!って言いたいね。

ちなみにこれまで勃発したトラブルは→→Click→→鹿児島暴露クラブ・2017/1/8・管理人の独り言・・・年始からいろいろあるよね・・嫁さん同伴海外出張・・小野町区画整備事業関連

ご覧になって分かるように区画整備事業には様々な事業が付随してきます。
詐欺を働く者たちは「長期に渡り仕事が受注出来る」「協力会社に名を連ねませんか?」「仕事を受注するために協力金を出資して下さい」などなど・・・様々な屁理屈・・・屁理屈ではなく それっぽい理由をくっ付け金を要求する。

鹿児島では話が出回り過ぎてなかなか乗っかって来る企業も少なくなったことから、詐欺の舞台は宮崎県や熊本県へと移りつつあるようだ。

これまでは確信犯的な手法での詐欺とは言い難い微妙な手口であったが、今回噂になっている疑惑が事実であるとするならば、その手口は99%詐欺師の発想!・・・ただし・・・お利口さんの手口ではない・・・アホっぽい古典的なもの。

考えてみりゃ〜古い手口だからこそ新たな犠牲者が出たってことかもしれないですね。

ちなみに手口は印鑑の偽造(涙)

どうやら・・・小野区画整備事業組合の印鑑を偽造?もしくはパクって様々な資料や契約書を作成したのでは?と、囁かれています。ハイ。

詐欺事件は事件化するまでかなりの捜査時間を要します。
今回も捜査機関はかなりの裏どりと調書作成に時間を費やしたはずです。

その捜査もいよいよ終盤を迎えているのでは?との情報がちまたを駆け巡っている。

被害者は何人なのか?
被害金額は?
加害者は組織関係者なのか?
そしてXデーは?

最新情報が入り次第速報でお伝え致します。

次回へ続く。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR