鹿児島 暴露クラブ

世の中おかしな事だらけ!鹿児島や九州管内の問題をとことん追及します! 納得行かない問題や疑惑などありましたらコメント下さいますよう宜しくお願い致します。 情報提供及び投稿下さいました方の個人情報は厳守致します。

スーパーゼネコン 大成建設 工事現場5階から作業員3名が転落死!鹿児島県内で施工中の工事現場は大丈夫?


昨日、東京都千代田区丸の内のビル建設現場で、男性作業員計3人が転落する事故が発生した。

Click→→朝日新聞DIGITAL・2017/8/11・ビル工事現場の5階から地下3階に転落、3人死亡 東京


施工業者の大成建設東京支店は、「事故原因については警察が捜査中なので詳細についてはコメントを差し控える」としているようだが、コメントすら出せないなんて大成建設って本当にスーパーゼネコンなの?

大成建設って言えば博多駅前の陥没事故を思い出すなぁ〜

たしか・・・トンネル岩盤補強の鋼管を勝手に切断したのもバレちゃったんだよね。

Click→→
朝日新聞DIGITAL・2017/2/10・トンネル岩盤補強の鋼管、大成JVが切断 博多陥没前

そんでもって陥没事故の損害賠償全額を大成JVが負担。

そもそも負担すりゃ〜済む話ではないような気がするのですが・・・

Click→→
朝日新聞DIGITAL・2017/6/6・博多陥没、損害賠償全額を大成JVが負担 福岡市と合意

Click→→
朝日新聞DIGITAL・2017/1/24・博多陥没、市に異常伝えず 業者が前日に計測、工事続行

それと・・・スクープって書いてるけど?
これって本当なの?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Click→→
週刊金曜日ニュース・2017/6/23・スクープ!笹子トンネルの天井板落下事故で新事実
大成建設施行の天頂部だけが波打っていた(明石昇二郎)


まぁ〜スーパーゼネコンって言っても企業コンプライアンスは低レベルだったってことですね。

ちなみに警視庁は業務上過失致死容疑を視野に、事故当時の状況を調べているそうです。

【おまけ】Click→→
日テレNEWS24・2017/8/12・厚労省の女性局長刺され死亡 弟を逮捕

それではまた。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




  1. 2017/08/12(土) 13:31:55|
  2. 建設業問題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<衆議院議員選挙 鹿児島選挙区の行方・2017・2018・森山・小里代議士は当選確実 | ホーム | 「この左翼野郎!中国に移住しろ!」反原発や脱原発を主張する者は左翼?強烈な時代錯誤ですね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonkurakun77777.blog.fc2.com/tb.php/836-78dd9571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)