鹿児島 暴露クラブ

世の中おかしな事だらけ!鹿児島や九州管内の問題をとことん追及します! 納得行かない問題や疑惑などありましたらコメント下さいますよう宜しくお願い致します。 情報提供及び投稿下さいました方の個人情報は厳守致します。

衆議院議員選挙 鹿児島選挙区の行方・2017・2018・森山・小里代議士は当選確実

【安倍総理とアッキーのお友達】
衆議院議員の任期満了は平成30年12月31日。

任期満了の30日以内には衆院選は実施されることから、平成29年8月〜平成30年11月末日までの何れかの日に解散もしくは任期満了による選挙ってことになる。

最近は今年秋頃に解散するのでは?なんて話があるようですが、実際のところどうなんでしょうねぇ〜

Click→→テレ朝NEWS・2017/7/26・自・二階幹事長 総選挙は「そう遠くない日に必ず」

まぁ〜安倍総理自身にまつわる疑惑や自民党議員による多くの失態、内閣支持率が急落し東京都議選で大敗した状況を考えると、今年中の衆議院解散は難しいような気がするのですが・・・

ただ・・・小池都知事の都民ファーストの勢いが止まらないことを考えれば、もたもたしているとそのまま日本ファーストが衆院選でブームという波に乗りかねない。

何れにせよ秋も地獄、先送りも地獄ってとこでしょうか。

安倍さん頭痛いでしょうねぇ〜

まぁ〜全ての原因は安倍総理自身にあるんですから。

ちなみにボクは年内の解散はないと思うのですが・・・

安倍さんって政治家として足跡残すことが大好き。
名声大好き。

それが国家の為になるのか?
国民が望んでいるのか?

彼は彼なりの政治信条で何かを成し遂げたいという思いが強い人。

安倍総理は新たな憲法施行と天皇陛下退位までは自分が総理で居続けたいと思っているのではないか?

ってことで年内の解散は無し。(公明党が常在戦場って言ってるのが気になりますが・・・)

来年まで持ち越し・・・ひょっとすると任期満了まで行っちゃうのでは?って気がします。

Click→→
毎日新聞・2017/8/13・天皇陛下退位 法務省が恩赦検討 皇太子さまご結婚以来

さてさて・・・では時期についてではなく、各選挙区の当落予想ですが、仮に選挙の時期が早くなろうが任期満了になろうが鹿児島3区と鹿児島4区については維新や民進、共産や国民ファーストがねじり鉢巻しても悲しいかな既に勝負ありって感じかな。

森山、小里両名の当選は確実。

では・・・鹿児島1区と2区については?

1区については保岡さんが逃げ切り成功だとは思うのですが、選挙の日程によっては微妙なところもあるのではなかろうか?

日本ファーストが立候補者を送り込んで来なけりゃ保岡さんに勝機あり。

2区についてですが、意外と金子さんが人気無しなんだよねぇ〜
選挙術には長けているから当確って言いたいところなんですが、徳田毅さんが立候補しないっていう保証がないからまだまだ分からない選挙区。

仮に徳田毅さんが2区から立候補するってことになれば接戦になるのでは?

最近ちょくちょく徳田毅さん復帰待望論をよく耳にします。

それと・・・2区に日本ファーストが立候補しても勝負にならないでしょうね。

あっ!幸福実現党を忘れてました!
今回も幸福実現党は議席獲得は無理。

だいたいこんな感じですかねぇ〜

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。





  1. 2017/08/14(月) 20:19:02|
  2. 政治家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大和村長選挙 無投票当選・・・大型プロジェクト再始動?忖度しまくり? | ホーム | スーパーゼネコン 大成建設 工事現場5階から作業員3名が転落死!鹿児島県内で施工中の工事現場は大丈夫?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonkurakun77777.blog.fc2.com/tb.php/837-c75c7ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)