鹿児島 暴露クラブ

世の中おかしな事だらけ!鹿児島や九州管内の問題をとことん追及します! 納得行かない問題や疑惑などありましたらコメント下さいますよう宜しくお願い致します。 情報提供及び投稿下さいました方の個人情報は厳守致します。

国土交通省港湾局から島嶼部(とうしょうぶ)における大型クルーズ船の寄港地開発に関する調査結果が出ました



国が意味が無いことにお金をかけることがあるのかな?

そんなことありませんよね!

国土交通省港湾局は島嶼部(とうしょうぶ)での大型クルーズ船寄港地開発に関して、奄美群島の一部地域をモデルケースに実施した調査・評価の結果を発表しました。

まぁ〜モデルケースになったということは、何れかの地域が近い将来に大型クルーズ船寄港地の候補になるということは間違いないと思うのですが・・・

ですが・・・国土交通省港湾局は「あくまでも客観的な資料であり、寄港地としての適性の高さを示すものではない」って言っているようです。

冒頭の言葉ではないですが、国がただ資料を作っただけだと言っても誰も信じないのでは?

クルーズ船観光の誘致へ本格的に動き出しと見るべきではないでしょうか?

Click→→南海日日新聞・2017/8/19・奄美大島、徳之島で大型クルーズ船寄港地開発調査

Click→→
国土交通省ホームページより・島嶼部における大型クルーズ船の寄港地開発に関する調査の結果(概要)

結局のところは先月のアレに関連する地ならしが始まったということでしょう。

【アレとは】→→→→→国際旅客船拠点港湾として6港(横浜港、清水港、佐世保港、八代港、本部港、平良港)を指定。

Click→→
国土交通省・国際旅客船拠点港湾として6港(横浜港、清水港、佐世保港、八代港、本部港、平良港)を指定しました

改正港湾法が7月8日に施行されたことを受け、平成29年7月26日、石井啓一国土交通大臣から6港(横浜港、清水港、佐世保港、八代港、本部港、平良港)の各港湾管理者に対して指定書が交付された。

現在、政府は、「明日の日本を支える観光ビジョン」で掲げた「訪日クルーズ旅客を2020年に500万人」の目標の実現に向け、既存岸壁の改良・延伸、クルーズ船の誘致を目指す自治体とクルーズ船運営社との商談会の実施など、クルーズ船の受入環境の整備に取り組んでいるとのこと。

この取組の一環で、国土交通省は、クルーズ船運営社による旅客施設等に対する投資と国や港湾管理者による受入環境の整備を組み合わせることにより、短期間で効果的な国際クルーズ拠点の形成を図るため、平成29年通常国会において港湾法を改正し、国土交通大臣が指定する港湾において、旅客ターミナルビル等に投資を行うクルーズ船社に岸壁の優先的な使用を認める新しい制度を創設しました。

なるほどねぇ〜

クルーズ船運営社による旅客ターミナルビルの整備等に関する協定を締結するって言ってますが、結局のところは港湾の拡張工事などの整備が必要になってくるだろうから、国と県がかなりの予算を組むのではないかと思うのですが。(注・国や港湾管理者による受入環境の整備ってとこがミソですよね)

一見、良いこと尽くめの話に聞こえますが、しっかりとした実地調査など行わなければ、後にアノ港より向こうの港の方が良かったのでは?・・・なんてことになりかねません。

まぁ〜ほぼ間違いなく数年の間には奄美大島の何処かの港の港湾改修工事が始まると思います。

以前、龍郷町に誘致するなんて話がありましたが、国や県の頭を越えての構想だっただけに、国交省としては面白くなかったでしょうね。(元鹿児島知事の伊藤さんと地元大手建設会社はクルーズ船誘致に前向きだったようですが)

大型クルーズ船の寄港地開発ってことになれば、港湾改修の大型工事発注ってことになるんだろうなぁ〜

そう言えば・・・国交大臣って公明党の代議士さんでしたよね。

ってことは自称創価学会系のブローカーがまたまた登場するかもしれないなぁ〜

「私が大臣にアプローチします」「お任せ下さい」とか真顔で言っちゃってww

えっ?そんなアホがいるのかって?

それがいるんですよ!

なんて名前の奴だったっけ?

以前、知人から聞いたことがあるんだよね。

たしか・・・東島って名前じゃなかったかな?

自称 創価学会の凄腕ブローカー。(東島を知っている者いわく『詐欺師野郎』と申しておりました)

今回の大型クルーズ船の寄港地開発に絡んでまたまた登場するかもですね。

この東島って奴の必殺技はICレコーダーを使っての録音だそうです。

非合法的な手段で事業を獲得しますと説明し、相手が了承したところで一丁上がりってパターン。

その後は公正取引委員会や発注者にICレコーダーの内容を暴露するぞ!

NHKに録音内容を暴露するぞ!

だいたいこの様な手口だそうです。ハイ。

奄美群島の建設会社の皆さん!甘い言葉と東島には気をつけましょう。

PS・・・今回は奄美群島に関する内容だったので、奄美に関連するニュースをもう1つ おまけ→→→子だくさんで知られる「ビッグダディ」こと林下清志氏(52)が18日、都内で会見し「教えてビッグダディ!林下清志のHow to SEX!」(10月13日発売)でAVデビューすることを明かした。主演・監修を務める。

Click→→
東スポWEB・2017/8/18・“AV男優デビュー”ビッグダディ「平常時は謙虚。サイズは関係ない」と力説

ビッグダディは奄美大島の大和村で暮らしてました。

テレ朝でメシが食えなくなったら今度はAVデビュー(笑)

マジ節操なさすぎだわ。

( ´Д`)y━・~

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




  1. 2017/08/21(月) 00:37:42|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海流発電成功!だけど電力会社と経済産業省に潰されるのでは? | ホーム | 奄美大島 龍郷町長選挙 元副町長が出馬表明・・・現職VS元副町長>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonkurakun77777.blog.fc2.com/tb.php/839-aaea0663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)