FC2ブログ

悲報!耳を疑う話・・・鹿児島市議会議員の巻 第1弾!


「私、◯◯◯◯◯は皆様方の為に一生懸命に市政に取り組んで参ります!鹿児島市民の皆様!皆様方の清き1票を宜しくお願い致します!」

「福祉の充実」「雇用の問題」「取り組むべき事は山ほどあります!」

「皆様方のお力で、私、◯◯◯◯◯を市議会議員に当選させて下さい!今一度、鹿児島市民の為の政治に取り組む機会を与えて下さい!」

・・・・・選挙戦に突入したら朝から晩までどの候補者も同じことを叫んでいる。

選挙戦突入後に必死に訴えても時すでに遅し・・・日々の活動を真面目にやっていればジタバタする必要もない。

選挙が終わればまた何時もの日常に戻る・・・

昨日まではあれだけ必死に叫んでいたのに・・・当選した途端に・・・何事もなかったかのように議員控室にふんずりかえって座っている・・・

真面目に議員活動に取り組んで来た者は、選挙前であろうが選挙後であろうが何ら変わり無い日々を送り市民の為の政治を行う。

要するに市民目線で見たとき、真面目な議員さんは陰日なたなく日々真面目に活動しているってこと。

やる気のない議員と言うか口利きや忖度を得意としている議員は、自分のプラスもしくは仲間のプラスになることについつい目が行きがちで、常にプラスマイナスで物事を考え動いている。

全ての議員がそうであるとは言わないが、なかにはそういう議員も間違いなくいると言うことだ。

昔は党利党略に明け暮れてというパターンが多かったが、時代の流れとともに最近は自らと友人の利欲
のために明け暮れるているといった感じ。

さてさて・・・今更議員の質についてグダグダ言っても始まらない。

ボクはボクなりに見聞きした情報を発信するだけのこと。

勿論、発信するからにはそれなりの情報でなければ、たかがブログではあるがウソを書く訳にはいかないからある程度の裏どりをする。

だからこそ鹿児島暴露クラブに書かれていることは、作り話やフェイクニュースではないと皆が信じ日々ブログに訪問して下さるのだとボクは思っている。(なんと・・・鹿児島県の次にアクセス数が多いのは東京。東京の皆さん!ご訪問ありがとうございます。他の都道府県の方も本当にありがとうございます!)

今回の耳を疑う話とは・・・
鹿児島の自民党系某会派に所属する議員さんに関する話です。

この議員さんは人当たりも良く、有権者からある一定の支持を得ているベテラン議員さん。

主人公の議員さんは自民党系の某会派の重鎮議員と言っても過言ではないだろう。

そんな議員さんにまつわる話がボクの耳に飛び込んで来たのが数日前。

別に法を犯している訳ではないのでことさら問題にならないかもしれませんが・・・と、前置きをしつつボクに話を聞かせてくれた後輩の口から出た内容とは・・・

「実は・・・鹿児島市議会の◯◯議員に関する話なんですが・・・本人は日頃から福祉問題に力を入れているとか言ってますが、他人の福祉については興味があるようですが、身内が抱えている深刻な問題については知らん顔しているようですよ」

「長期間に渡り入院している親族を放ったらかしにしているとか・・・」

「福祉問題に力を入れているなんて言ってますが、自分の身内を放ったらかしにしといて、福祉に力を入れているってよくもまぁ〜真顔で言えますよね〜」

「これって言ってることと、やってることがつじつまが合わないって話になるのではないかと思うのですが・・・二枚舌とまでは言いませんが信用出来ない議員さんだなぁ〜と思って」

「確かに身内のことだけに複雑な問題があるかと思いますが、その放ったらかしにされている叔母さんは80歳過ぎの高齢者って話ですよ」

「何かしらの事情があるかもしれませんが、病院に入院させたまま放ったらかしってのは酷いんじゃないかなって思うんですよね」

「他の身内もいるようですが、どう考えても支援出来るだけの経済力って言うか・・・現実的な問題として手助け出来るのはその議員さんだけではないかって話です」

「ところがですね!その議員さんはその叔母さんとこれ以上関わりあいたくないって考えているようなんです」

「本人さんは鹿児島市議会議員ですよ!シビアって言うか・・・クールって言うか・・・そりゃ〜本人が判断することですが、入院中の80歳過ぎの高齢者に対して酷すぎやしませんか?」

「そりゃ〜法的には責められる立場ではないにしろ、市議会議員として恥ずかしくないのかなぁ〜と思って・・・」

「それと・・・その議員の息子ってのが・・・・・・」

ボクは後輩くんの話を黙って聞いてはいたが、さすがに「そりゃ〜あんまりだわな」と思った。

議員として市民のことを考えるヒマがあるなら、身内の問題の1つくらい解決すりゃ〜いいのに・・・バイト暮しで生活が苦しい訳でもないのにね。

鹿児島市議会議員って議員の報酬って全国でも上位にランキングしてなかったっけ?

まぁ〜人様のことですから他人がとやかく言う筋合いの話でもないですが、それにしても涼しい議員さんだなぁ〜

この叔母さんこのままの状態が続けばそのうち福祉の世話を受けなきゃいけなくなるんじゃないの?

身内が鹿児島の市議会議員してるっていうのに本当酷い話だねぇ〜

この議員さんが福祉について語っても1ミリも胸に響かないよね。

【おまけ・鹿児島市議会議員に関する過去記事】
Click→→おまけのおまけ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編・まとめ

Click→→
2016/3/26・鹿児島市議会議員と鹿児島県議会議員のモラルについて!第1弾【モラルなき議員編】

Click→→
2016/4/3・鹿児島市議会議員と鹿児島県議会議員のモラルについて!第2弾

Click→→
2016/4/7・鹿児島市議会議員選挙まで秒読み開始!・・ギャンブル常習者も立候補・・ここが変だよ鹿児島市議会議員の巻

Click→→
2016/4/15・鹿児島市議会議員選挙 選挙公報を見て思う

Click→→
2016/4/16・鹿児島市議会議員選挙についての投稿がありました

Click→→
2016/10/11・【注目記事】鹿児島の議員さんは政務活動費不正使用していませんか?

Click→→
2016/11/21・政務活動費・鹿児島市議会議員編 第1弾【会派・自由民主党維新の会・自由民主党新政会・市民ネット】

Click→→
2016/12/12・管理人の独り言・鹿児島・市役所・幹部職員赤旗新聞購読・政務活動費・国会議員秘書

Click→→
2017/5/14・鹿児島市議 政務活動費 大量切手購入 自民党新政会&自民維新の会

Click→→
2017/6/28・速報!鹿児島市議 政務活動費 大量切手購入 自民党新政会&自民維新の会・・・第2弾

Click→→
2017/7/5・安倍内閣と鹿児島市議会自民党系は似た者同士・・・政治家の傲慢さに気づいた都民と政治家の傲慢さに未だ気づかない鹿児島市民

この議員さんについては他にもモロモロあるようなので、詳しい情報が入り次第ご報告致します!

それではまた。

次回へ続く。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: A団さんへ

おはようございます。
その通りです!
鉄板ネタです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ありがとうございます!

A団さんへ!
コメントありがとうございます。
くれぐれも無理をされないようにです。
本当にありがとうございます。

鹿児島暴露クラブ 管理人
(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 了解しました

A団さんへ
いろいろとお詳しいですね!
鹿児島の地方議員の中にもモラルなきクズ軍団はゴロゴロいます。
耳寄りの情報や疑惑などございましたらご一報宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

A団さんのおっしゃる通りです。
姶良方面の節操のない不倫議員などまさしくクズですね。
不倫ゴッコするなら議員辞めてからやれよ!って言いたいです。
他の議員はプライベートな問題だとノーコメントのようですが、こいつらもアホですね。
プライベートな問題だと言えますかね?
議員のモラルなどこのレベルですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鹿児島文春

そうですねぇ〜
鹿児島文春ってのも面白そうですね。
無料で配布したらいろんな人が見ることになりますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 南種子にてversusさんへ

南種子町にそのような特老ホームがあるんですね!
初耳でした。
興味深い話なので調べてみたいと思います。

鹿児島暴露クラブ 管理人

Re: 追記・・・南種子にてversusさんへ

民事事件になっているとのことでしたが、もし民事事件の事件番号が分かるようなことがあれば非公開コメントで事件番号を教えていただければ助かります。

管理人

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:南種子にてversusさんへ

お疲れ様です!
事件の件は了解致しました。
ご丁寧にご報告ありがとうございました。
ネットで検索したら「公正証書」って 文字が確認出来ました。
安心安全な施設ではなく、お化け屋敷同然の施設の恐れありですね。
鹿児島暴露クラブ 管理人
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR