現職VS共産党の戦いなら無投票当選と一緒だよね

【奄美市長 朝山氏・画像の著作権帰属先は南海日日新聞】

つい先日行なわれた奄美大島の大和村長選挙にはガッカリしたねぇ〜

現職の村長さん以外誰も立候補者しないなんてマジ終わってる。

Click→→鹿児島暴露クラブ・2017/8/15・大和村長選挙 無投票当選・・・大型プロジェクト再始動?忖度しまくり?

大和村を変えてやるぞ!
そんな気概のある人は大和村にはいなかったのかねぇ〜

これじゃ今までと何ら変わりないんじゃないの?

変わらなくても結構です!
今のままが一番!・・・と・・・考えているのは入札で98%〜99,9%で落札している建設業者だけww?

小さな町だけど地元建設業者にしてみれば、現職村長が無投票再選出来て万々歳ってとこかな。

これまで通り高落札率で落札出来ちゃうんだから、そりゃ〜そうだよね。

まぁ〜大和村長選挙は、土建屋を中心とした典型的なド田舎選挙だったってことで、宜しいのではないでしょうか?ハイ。

それに比べりゃ〜大和村よりも龍郷町のほうがまだましだね。
龍郷町長選挙は元の副町長さんが出馬表明したことから、現職VS新人(元副町長)の戦い。

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2017/8/20・奄美大島 龍郷町長選挙 元副町長が出馬表明・・・現職VS元副町長

有権者に選択の道を与えただけでも、大和村に比べ龍郷町のほうが町としては先進的なイメージ。

あっ!そう言えば・・・地元のA社は現職支持にまわったって聞いたけど本当なのかな?

A社って悪い評判を聞かないんだよね。
評判の悪い業者が支持にまわったってなりゃ〜選挙に響くんだけど、今の段階でA社の話が出るってことは、選挙で足を引っ張られることがないからオープンにしているって解釈したがいいかもしれないね。

要するに良い意味での宣伝になるってこと。
反対に評判の悪い業者が支持にまわったって早々と話が広まれば票が逃げちゃう。

ハマちゃんがどの候補者の支援にまわるのか未だ情報が出てこないのは・・・まぁ〜そういうことだと思います。

両陣営も良く分かっていらっしゃいます。

ちなみにボクはどちらの応援も致しておりません。
ですから、ご迷惑をおかけすることはないかと。

さてさて・・・次は奄美大島で年内行なわれる最後の決戦についてですが・・・

そうです!
最後の決戦といえば奄美市長選挙です。

任期満了に伴う奄美市長選挙は11月12日告示の
11月19日投開票。

3ヶ月後には新しい奄美市長が誕生しています。

現時点では現職の朝山市長が再選を目指し立候補を表明しているようですが、その後その他の候補者が立候補を表明したって話を聞かないのですが、どうなっているんだろうね?

元県議が対抗馬を立てるのでは?なんて話もチラホラありましたが、今のところその気配すらないようです。撃沈?

って言うか・・・スケジュール的には今月の末がタイムリミットだと思うのですが・・・

このままでは大和村パート2になるんじゃないの?

仮に共産党が候補者を擁立しても100%現職の勝利じゃん。

ここで本日のブログタイトルの意味をご理解頂けたのではないでしょうか?(注・本日のブログタイトル→→→現職VS共産党の戦いなら無投票当選と一緒だよね)

政治色の強い共産党が共産党丸出しで立候補しても、未来永劫奄美市長選挙で勝利することはあり得ない。

仮に共産党陣営から立候補するなら、先に共産党を離党し、無所属で出馬するしか方法はない。

方法はないと言うよりか・・・勝てる可能性はないということ。

本当に共産党を辞めちゃったのか分かりませんがこのようなケースもあり。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Click→→
鹿児島暴露クラブ・2017/7/23・曽於市長選挙 勝敗の行方は・・・管理人の独り言

ってことで、仮に共産党陣営が候補者擁立を考えているなら、1日も早く離党させて無所属での立候補を企だてて・・・ではなく・・・ご検討されたほうが宜しいのではないかと・・・思う次第であります。

それはそうとして・・・市議会議員で「オレが立候補してやる!」「スローガンは刷新じゃ〜」って手を挙げる人はいないのかねぇ〜

奄美大島で一番大きな選挙なのにねぇ〜

黙って3選させちゃっていいの?
現市長をぬるま湯につからせることになるのでは?

ムチを入れるためにも無投票再選だけはさせちゃいけないと思いますよ。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR