鹿児島 暴露クラブ

世の中おかしな事だらけ!鹿児島や九州管内の問題をとことん追及します! 納得行かない問題や疑惑などありましたらコメント下さいますよう宜しくお願い致します。 情報提供及び投稿下さいました方の個人情報は厳守致します。

【本当ですか?】ひとくちメモ・クルーズ船の候補地が奄美大島 笠利の明神崎って本当?

【訂正】龍ヶ崎ではなく明神崎とのことでした。

【クルーズ船のイメージ図】
奄美大島の知人から一本の電話があった。

「ブログにクルーズ船のこと書いてたけど、笠利が最有力候補地って話を聞いたぞ!」

「空港の近くに太陽光発電所があるだろ!あの近くだよ」

・・・えっ?

笠利の明神崎?

明神崎ってとこがあるの?

って言うか・・・あの辺りは海が浅そうな気がするんだけど・・・

大型クルーズ船が接岸出来そうな港があったっけ?
なかったような気がするなぁ〜

接岸出来そうな港が無ければ新しく作るしかないよね。

まさか鹿児島の錦江湾にある人工島みたいなやつを作る計画があるってことはないですよね?

まぁ〜何れにせよ、わざわざ新しい港を作るだなんて非経済的だと思うのですが・・・龍郷町界隈で噂になっている大型クルーズ船の寄港地問題・・・囁かれている明神崎の話・・・真偽の程は定かではないが、昔から火のないところには煙はたたないって言うから何かあるかもしれないですね。

情報が入り次第ご報告致します。

Click→→鹿児島暴露クラブ・2016/7/7・第1弾!奄美大島 龍郷町芦徳地区に大型客船寄港地建設計画浮上!RCL社~WWFジャパン【賛否両論】

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2017/8/21・国土交通省港湾局から島嶼部(とうしょうぶ)における大型クルーズ船の寄港地開発に関する調査結果が出ました

それではまた。

PS・・・大型クルーズ船に関する情報など御座いましたら情報提供宜しくお願い致します。

意外と議員や建設会社がコソコソと動いているような気がします。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




  1. 2017/08/30(水) 00:00:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<口利き?特定企業に配慮?奄美大島発→→辺野古行き→→ズリ石特急1号【金子代議士&禧久県議の巻】 | ホーム | 【重大疑惑】ひとくちメモ・・・鹿児島県議会議員に盗人疑惑!>>

コメント

こんにちは^^

着岸できる所が無いとすると、やはり新たに掘るんですかねぇ?
そうなるとまた、「経済的効果がある」という利益団体と、「美しい珊瑚礁を壊すな!」という環境保護団体との、争いが始まりますかね^^;
  1. 2017/08/31(木) 14:45:22 |
  2. URL |
  3. シュタイナー中尉@II号戦車製作中! #1X66VL8I
  4. [ 編集 ]

Re: シュタイナー中尉殿

お疲れ様です!
奄美大島は自然豊かな島です。
奄美の黒ウサギやルリカケス、その他沢山の希少生物や希少植物などなど奄美大島は大自然に囲まれています。
環境 環境とオウムのように言うつもりはありませんが、民意無視の開発行為は許せません。

ご指摘のクルーズ船寄港地については既存の港を手直しする程度なら島民も納得するかもしれませんが、大型開発になるとすれば当然反対運動が勃発すると思います。

賛成派、反対派、それぞれの主張があるかと思いますが、全てに於いて時間をかけて住民に丁寧な説明をするべきではないかと考えます。

最近は毒された議会制民主主義にウンザリしています。

シュタイナー中尉殿!いつもコメントありがとうございます。
(^_^)
  1. 2017/08/31(木) 17:54:22 |
  2. URL |
  3. 鹿児島暴露クラブ #-
  4. [ 編集 ]

太陽光発電のとこならT建設絡んでるんじゃ?
  1. 2017/09/01(金) 20:41:22 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 匿名さんへ

可能性はゼロではありませんが、物事を現実的に考えたときあのような場所にクルーズ船が着岸出来るだけの港を作ることが出来るのかという疑問が残ります。

やはり、単なる噂に過ぎぬのか・・・
引き続き情報収集致します!
何か情報入りましたら是非ともコメント宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
  1. 2017/09/01(金) 22:42:01 |
  2. URL |
  3. 鹿児島暴露クラブ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonkurakun77777.blog.fc2.com/tb.php/849-90ed3835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)