【本当ですか?】ひとくちメモ・クルーズ船の候補地が奄美大島 笠利の明神崎って本当?

【訂正】龍ヶ崎ではなく明神崎とのことでした。

【クルーズ船のイメージ図】
奄美大島の知人から一本の電話があった。

「ブログにクルーズ船のこと書いてたけど、笠利が最有力候補地って話を聞いたぞ!」

「空港の近くに太陽光発電所があるだろ!あの近くだよ」

・・・えっ?

笠利の明神崎?

明神崎ってとこがあるの?

って言うか・・・あの辺りは海が浅そうな気がするんだけど・・・

大型クルーズ船が接岸出来そうな港があったっけ?
なかったような気がするなぁ〜

接岸出来そうな港が無ければ新しく作るしかないよね。

まさか鹿児島の錦江湾にある人工島みたいなやつを作る計画があるってことはないですよね?

まぁ〜何れにせよ、わざわざ新しい港を作るだなんて非経済的だと思うのですが・・・龍郷町界隈で噂になっている大型クルーズ船の寄港地問題・・・囁かれている明神崎の話・・・真偽の程は定かではないが、昔から火のないところには煙はたたないって言うから何かあるかもしれないですね。

情報が入り次第ご報告致します。

Click→→鹿児島暴露クラブ・2016/7/7・第1弾!奄美大島 龍郷町芦徳地区に大型客船寄港地建設計画浮上!RCL社~WWFジャパン【賛否両論】

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2017/8/21・国土交通省港湾局から島嶼部(とうしょうぶ)における大型クルーズ船の寄港地開発に関する調査結果が出ました

それではまた。

PS・・・大型クルーズ船に関する情報など御座いましたら情報提供宜しくお願い致します。

意外と議員や建設会社がコソコソと動いているような気がします。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

着岸できる所が無いとすると、やはり新たに掘るんですかねぇ?
そうなるとまた、「経済的効果がある」という利益団体と、「美しい珊瑚礁を壊すな!」という環境保護団体との、争いが始まりますかね^^;

Re: シュタイナー中尉殿

お疲れ様です!
奄美大島は自然豊かな島です。
奄美の黒ウサギやルリカケス、その他沢山の希少生物や希少植物などなど奄美大島は大自然に囲まれています。
環境 環境とオウムのように言うつもりはありませんが、民意無視の開発行為は許せません。

ご指摘のクルーズ船寄港地については既存の港を手直しする程度なら島民も納得するかもしれませんが、大型開発になるとすれば当然反対運動が勃発すると思います。

賛成派、反対派、それぞれの主張があるかと思いますが、全てに於いて時間をかけて住民に丁寧な説明をするべきではないかと考えます。

最近は毒された議会制民主主義にウンザリしています。

シュタイナー中尉殿!いつもコメントありがとうございます。
(^_^)

太陽光発電のとこならT建設絡んでるんじゃ?

Re: 匿名さんへ

可能性はゼロではありませんが、物事を現実的に考えたときあのような場所にクルーズ船が着岸出来るだけの港を作ることが出来るのかという疑問が残ります。

やはり、単なる噂に過ぎぬのか・・・
引き続き情報収集致します!
何か情報入りましたら是非ともコメント宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 奄美LOVEさんへ

奄美LOVEさん!
コメントありがとうございました。
なるほど・・・

鹿児島暴露クラブ 管理人

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR