鹿児島 暴露クラブ

世の中おかしな事だらけ!鹿児島や九州管内の問題をとことん追及します! 納得行かない問題や疑惑などありましたらコメント下さいますよう宜しくお願い致します。 情報提供及び投稿下さいました方の個人情報は厳守致します。

口利き?特定企業に配慮?奄美大島発→→辺野古行き→→ズリ石特急1号【金子代議士&禧久県議の巻】


単なる噂なのか?
それとも事実?

以前から沖縄に向けて出荷されているメイドイン奄美大島のズリ石問題について触れてきたが、既に県外の大手が奄美大島入りし様々な人脈を駆使しズリ石の買い付けに走っていることは周知の通り。

走り回っている方はもちろんアノ人。

ズリ石ビジネスが悪いとは言わぬが、過去に中部国際空港建設の際に様々な問題が取り沙汰されたことを考えると、奄美大島から出荷される沖縄向けのズリ石は大丈夫なのか?
表には出てこないが反社会的勢力が何らかの形で関与しているのではないか?

などなど気になることは山ほどある。

【注目記事】Click→→月刊ベルダ・2006年8月掲載

これまで一度も警察のお世話になったことがない方々が奄美大島で活躍されることは致し方無いことだとは思うが、過去に何らかの問題を起こした方が動き回っているとなると、それはそれで大いに目を光らせなくてはならないと考えている。

【ズリ石関連過去記事】
Click→→
鹿児島暴露クラブ・2017/6/8・注目記事!辺野古バブルの影響で奄美大島は砕石ブローカーだらけ!・・・第1弾

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2017/7/12・奄美大島→採石事業者→県外大手に尻尾をフリフリ→沖縄向け出荷?辺野古?

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2017/8/24・速報!奄美大島 龍郷町でズリ石をめぐるトラブル発生か?

さてさて話がコロリと変わるが・・・つい先日とんでもない話が飛び込んで来た!

これまでも数回同じ話を耳にしたことがある。

その話とは・・・鹿児島2区選出の金子代議士と大島郡区選出の禧久県議会議員に関する話です。

話の内容は沖縄向けのズリ石が関係しています。

辺野古埋め立ては国の方針・・・ってことはある意味自民党の方針でもあるってことですね。

自民党系の代議士や県議会議員がズリ石関連で動き回ることが悪であるとは言わないが、本来議員の仕事ってやつは地域のため、県民のため、大きく言えば国民のため、もっと大きく捉えれば国家の為に働かなきゃならないのでは?

金子代議士や禧久県議会議員が議員として動ける範囲でご活躍されるぶんは素晴らしいことではあるが、特定企業がビジネスを成功させるために奔走する行為はあまり喜ばしい話ではない。

コンサルタント会社や不動産屋さんの仕事に近い気がする。

一歩間違えば「口利きなのでは?」「特定企業のために業者と業者を橋渡ししている行為は、公人としてやりすぎなのでは」などなど、有権者から誤解されかねない危うい行動に見えて仕方ない。

地元企業の育成・・・地元の景気浮揚に繋がると考え、企業の相談に乗り適切なアドバイスをしているだけです!
議員だからこそ汗を流しているのです!

などと弁解・・・弁解ではなく・・・言い出すのではなかろうか?

業者から金を受け取るなどの違法行為がなければ刑事事件に発展するようなことはないが、しかし、特定企業の相談に乗ること自体好ましい話ではない。

何故ならば・・・最終エンドはズリ石という有価物の売った買ったの話になるからである。

要するに誤解されかねないってこと。

何ら悪くない・・・特定企業のズリ石問題の相談に乗ることは違法行為ではない・・・そのようにお考えであれば人目をはばかることもなくガンガン動き回ればいいだけのこと。

但し、有権者がどう思うか?・・・誤解されないか?

まぁ〜一度考えてみるべきでしょうね。

安倍総理とアッキーの森友学園問題や加計学園問題、今年の流行語大賞にノミネートされるかもしれない「忖度」。

忖度でお茶濁し出来ればいいですが、世間から口利きだ!特定企業に便宜をはかっているのでは?なんて話になれば票が逃げて行っちゃう可能性もある。

まぁ〜奄美のトンネル工事の際にもいろんな噂が飛び交ったこともありましたから、今回は変な噂が出回らないようくれぐれも自重されることをお勧め致します。ハイ。

( ´Д`)y━・~

それではまた。

次回へ続く。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




  1. 2017/08/31(木) 00:53:27|
  2. 政治家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大和村で殺人事件!・野間議員・城山観光ホテル 社員が焼酎転売・窃盗事件に無罪判決【鹿児島のニュース】 | ホーム | 【本当ですか?】ひとくちメモ・クルーズ船の候補地が奄美大島 笠利の明神崎って本当?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonkurakun77777.blog.fc2.com/tb.php/850-b65885e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)