鹿児島 暴露クラブ

世の中おかしな事だらけ!鹿児島や九州管内の問題をとことん追及します! 納得行かない問題や疑惑などありましたらコメント下さいますよう宜しくお願い致します。 情報提供及び投稿下さいました方の個人情報は厳守致します。

大和村で殺人事件!・野間議員・城山観光ホテル 社員が焼酎転売・窃盗事件に無罪判決【鹿児島のニュース】


8月30日、奄美大島の大和村で殺人事件発生!

30日午後9時過ぎ頃 同じ集落に住む知人の腹や首、胸などを刃渡り約10センチのサバイバルナイフで刺したとして、大和村戸円の無職篠原和幸容疑者が逮捕された。

被害者は意識不明の重体で病院に運ばれたが、約2時間後に死亡が確認されました。

篠原容疑者は「殺すつもりはなかった」と供述しているようですが、サバイバルナイフで首を斬りつけたってことは、未必の故意ということで傷害致死事件ではなく間違いなく殺人事件として起訴するでしょうね。

【未必の故意】Click→→コトバンク・未必の故意

同じ集落に住む顔見知りだったとのことですが、殺さなきゃいけないような理由があったのでしょうか?

容疑者は否認せず認めていることから、精神鑑定がなければ意外と早く結審し判決が言い渡されるでしょう。

何れにせよ早くて半年後、遅くても来年の春過ぎには判決が出ると思います。

過去の判例と照らし合わせてみると、判決は懲役刑で10年6ヶ月〜13年くらいが予想されます。

それにしても内地に比べ離島における殺人事件の発生率はメッチャ高いような気がするのですが・・・汗

人口における殺人事件発生率も同様。

つい最近、大島郡和泊町で刺殺事件が発生したばかりでした。

去年だったっけ?たしか奄美市のスナックのママも殺されましたよね。

物騒な事件が多すぎだわ。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

時としてケンカすることもあるかと思いますが、刃物振り回すようなケンカは後に取り返しがつかない事態に陥る可能性が高いので、刑務所に行きたくない方はそのようなデタラメなことは絶対にやめたがいいと思います。

あと気になるニュースと言えば・・・野間議員関連のニュース!

野間議員って言えば鹿児島3区の議員さんでしたよね。

違ったっけ?

たしか・・・議員になる前は死んじゃった松下代議士の秘書やってた方。

その野間議員が最近民進党を離党した細野議員、長島昭久議員らと新党・新会派結成に向け協議しているとのニュース報道がありました。(自身もホームページにてMBCニュースで取り上げられますよ〜と、告知。「いいね」が少なかった)

沈没船からネズミが逃げ出すかのように民進党から出て行った細野議員と長島議員。

この両者、まるでネズミのように素早しっこい身の交わし方(笑)

そりゃそうだよね。
民進党より国民ファーストのほうが間違いなく票が取れる。

現在、民進党の党首選がどうのこうのとニュースで流れているが、まるでニュースがニュースになっていないと言うか、国民がまるで興味を示さないでいるというのが現状。

ってことは民進党は政権交代の受け皿には程遠いってこと。

民進党は党首交代で負の連鎖に歯止めをかけたいとこだけど、そりゃ〜素敵な勘違いで都議選の結果が出たあの時点で、民進党自体終焉に向かってスタートしたと考えるのが正解だと思う。

民進党にはもう少し頑張って欲しかったけど仕方ないよね。
自民党ほど役者もそろってないし・・・自民党ほど力強さも感じない・・それと自民党程のずぶとさもない。

自民党を褒め称えているのではありません。
自民党と対峙すべき政党としては民進党は不合格だったんだなということ。

国民はそう考えている。

さてさて・・・野間議員の目指すところが見えて来ましたが、保守色の強い そして郡部が中心となる鹿児島3区で自民党とどう戦うかが注目ですね。

どうなんでしょうか・・・下手すると民進党は各地方都市の支部単位で日本ファーストに移籍しちゃうって可能性が出て来るのでは?

10月過ぎればプロ野球界もトレード移籍シーズンに突入ですが、政治の世界も同時期あたりから移籍シーズンになっちゃうかもですね。

それと・・・鹿児島市の城山観光ホテルの従業員がホテルの焼酎をパクってリサイクルショップに転売し、代金数百万円を着服していたんだとさww

プレミアム焼酎10数本を16万で売却ってことは森伊蔵か魔王ですかね。

弁済したことからホテル側は刑事告訴しないとのことですが、本音のところ刑事告訴しちゃえば今以上に広く世間に知れ渡りホテルの品位っていうか信用が地に堕ちちゃうってことを心配したんだと思います。

ホテルに宿泊していたお客さんの持ち物に手を出していたらジ・エンドでしたね。
それがなかっただけでも良かったんじゃないかな。

あっ!そうそう!・・・今日のニュースですが、窃盗事件で無罪判決が出たようです。

「指紋」がキーワードのこの事件。

鹿児島市下福元町だったかなぁ〜
老夫婦殺人事件と同じパターンで同じ判決が出たとの印象。

窃盗犯の窃盗マニュアルの1ページにならなきゃいいなぁ〜と心配する今日この頃です。ハイ。

最後になりますが、淫乱・・・淫乱ではなく恋多き公人って表現が正解かな?

今井絵理子代議士に公職選挙法違反が問われる振る舞いが発覚した。
今井代議士も終わりかな?
とっとと辞職したがいいよね。

お相手の橋本健氏もデタラメだった・・・
政務活動費の不正流用疑惑で議員辞職。

鹿児島も議員による政務活動費の不正流用疑惑って結構あるようです。

政務活動費の不正流用について情報ありましたら告発・情報提供宜しくお願い致します!

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




  1. 2017/09/01(金) 12:12:45|
  2. 事件速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<管理人の独り言 | ホーム | 口利き?特定企業に配慮?奄美大島発→→辺野古行き→→ズリ石特急1号【金子代議士&禧久県議の巻】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonkurakun77777.blog.fc2.com/tb.php/851-22108888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)