鹿児島 暴露クラブ

世の中おかしな事だらけ!鹿児島や九州管内の問題をとことん追及します! 納得行かない問題や疑惑などありましたらコメント下さいますよう宜しくお願い致します。 情報提供及び投稿下さいました方の個人情報は厳守致します。

任侠山口組 ボディーガード頭部を銃撃され死亡・・・山口組分裂の歴史


いつかは始まると思ってはいたが・・・

昨日、午前10時過ぎに神戸市長田区の路上で発砲事件が発生。

銃撃された男性は頭を撃たれるなどして病院に搬送されたが、まもなく死亡が確認された。

被害者は指定暴力団神戸山口組から離脱した新組織 任侠 山口組の関係者で、任侠 山口組代表のボディーガードとみられる。

Click→→毎日新聞・2017/9/12・神戸で発砲、抗争か・・・男性が撃たれ死亡

Click→→
NHK NEWS WEB・2017/9/12・神戸の発砲事件 市教委が緊急通知

現場から逃走した犯人が神戸山口組の関係者であると現時点で断言することは出来ないが、これまでの経緯を考えると今回の事件に神戸山口組が関与しているのではないかと捜査当局は見ているようだ。

これまでの経緯とは・・・そもそも神戸山口組と任侠 山口組とはどのような組織なのか・・・

連日のように全国ニュースで報道されたのは2015年8月末のことだった。

日本最大規模の任侠組織 山口組に所属する一部の直参組長が、8月末に山口組を割って出たという一報に日本中のヤクザが驚愕した。

Click→→
日刊ゲンダイDIGITAL・2016/5/3・そもそもの原因は? 初心者でもわかる「山口組分裂」Q&A

山口組を離脱したグループは翌月の9月5日に定例会を開き、組織名を「神戸山口組」、代紋は「山菱」を使うと宣言。

また、組織トップには山健組の井上邦雄組長が就任した。

ところが今年4月末頃、神戸山口組が分裂するのではないか?との情報がアウトロー業界内に飛び交ったのだ。

その情報を裏付けるかのように4月30日に兵庫の尼崎市にある神戸山口組直参の古川組事務所で、新団体立ち上げ結成式が電撃的におこなわれた。

その、さらなる分裂を匂わせる情報が現実のものとなった。

神戸山口組から離脱した理由について「山口組が自滅の道を辿ると真っ向から否定して立ち上がったにもかかわらず、神戸山口組の現実はその名古屋方式にも劣る、それ以下の悪政だった・・・」と、語られた。
 
Click→→
東スポWeb・2017/5/2・神戸山口組 分裂の背景

そもそも山口組を離脱し神戸山口組を結成した理由こそが「金銭の吸い上げや出身母体の贔屓」などが離脱の要因であった訳だが、ここにきてさらに同様のことが新たに発足した神戸山口組でも繰り返されたと離脱理由を主張したのである。

これまでの山口組の歴史を振り返ってみると血で血を争う分裂抗争が過去にも起こっていた。

Click→→
NEWSポストセブン・2015/8/31・創設100年山口組が大分裂 「山一抗争」を超える報復合戦も

Click→→gooニュース・2017/9/12・<神戸射殺>繰り返す分裂・山口組 80年代は「山一抗争」

仮に、今回の銃撃事件が任侠 山口組代表を狙っての事件だったとするならば、今後、血で血を争う抗争は必至である。

歴史は繰り返されると言うが、今まさに新たな抗争の幕開けとなったのではなかろうか。

もう誰も止めることは出来ない。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。





  1. 2017/09/13(水) 12:52:03|
  2. タブーに挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<任侠山口組 組員射殺事件 兵庫県警は神戸山口組と任侠山口組の抗争事件と断定! | ホーム | 速報!任侠山口組の代表付きボディーガードが負傷との報道あり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonkurakun77777.blog.fc2.com/tb.php/859-40094d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)