速報!任侠山口組の代表付きボディーガードが負傷との報道あり

本日、午前10時過ぎに神戸市長田区五番町で発砲事件が発生。

Click→→朝日新聞DIGITAL・2017/9/12・路上で発砲、男性が顔を撃たれ死亡 神戸・長田

報道等によれば事件現場は任侠山口組代表の自宅近くとのこと。

銃撃による負傷者がいるとの情報があり現在兵庫県警が確認を急いでいる状況であるが、未確認情報として、銃撃されたのは任侠山口組代表のボディーガードではないかと言われている。

Click→→
中日新聞WEB・2017/9/12・神戸で発砲、男性死亡 任侠山口組警備役

神戸山口組を離脱した組織で構成されている任侠山口組と神戸山口組は離脱劇以降 一発即発の状態が続いていた。

事件発生から間もないことから犯人の特定には至っていないが、暴力団特有の論理からすると状況証拠のみで抗争事件へと突き進む可能性がある。

つい先日も福岡市博多区で任侠山口組関係者が銃撃される事件があり、犯人と思われる他組織組員が逮捕されたばかりであった。

今後は首都圏のみならず地方都市においても、銃器を使った抗争事件が発生する可能性が一段と高くなったと言える。

参考ではあるが・・・愛知県は暴排条例で名古屋市の栄地区、名古屋駅西地区、同県豊橋市の一部を「特別区域」に指定し、用心棒代を受け取った暴力団側も、支払った店側も1年以下の懲役か50万円以下の罰金を科すと定めている。

鹿児島県が対暴力団対策としてどの様な条例を定めているか気になるところである。

ちなみに・・・気になる事件↓↓↓↓↓

Click→→
朝日新聞DIGITAL・2017/9/12・集合住宅で血だらけの男性が死亡 腹部に刺し傷 大阪

今回の銃撃事件と関連性がなければいいのですが・・・

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR