鹿児島 暴露クラブ

世の中おかしな事だらけ!鹿児島や九州管内の問題をとことん追及します! 納得行かない問題や疑惑などありましたらコメント下さいますよう宜しくお願い致します。 情報提供及び投稿下さいました方の個人情報は厳守致します。

神戸射殺事件 山健組 傘下組員を指名手配


神戸市長田区で発生した発砲事件に新たな展開。

Click→→毎日新聞・2017/9/16・「山健組」傘下組員を指名手配し、顔写真公開

事件から数日しか経過していないが、早くも神戸山口組 山健組傘下組員が指名手配された。

今回は顔写真まで公開しての指名手配になっている。

また、16日早朝 神戸市北区山田町東下の市営バス「丹生神社前」停留所近くの歩道の脇に置かれていた小型のかばんの中から拳銃2丁を発見。

Click→→
産経ニュース・2017/9/16・回転式拳銃2丁発見、事件で使用か 歩道脇のかばんに 神戸

この2丁が今回の発砲事件で使用された拳銃なのか定かでは無いが、状況からすると今回の銃撃事件の当事者もしくは関係者が所持していた拳銃を逃走の際に棄てた可能性が高い。

昨日15日は、任侠 山口組の関係者が追悼のために事件現場に訪れ、騒然とする一幕があったようだ。

今回の銃撃事件は複数の目撃者がいたことは周知の通り。

すぐ近くの交差点で信号待ちをしていた男性も目撃者の1人だ。

「白のアルファードが出てきて、黒いセダンとぶつかって衝突音がした」

「双方の側から男性が降車してきて、組んずほぐれつの取っ組み合いがはじまった」

「接触したくらいでなぜこんな喧嘩になるんやろと思ってたら発砲音が聞こえた」

「お互いの体が離れ、被害者の方が歩道寄りに立ち『撃ってみんかい』と叫んだんです」

「えらいことだと思って110番したけど、全然繋がらなかった」(注・110番が繋がらなかったのが事実であれば兵庫県警の大失態)

また現場近くの住民は、事件後に銃撃を受け倒れた男性の傍らであたふたしている警察官を目撃している。

事件直後は警察官も壮絶な現場を目の当たりにしてかなり動揺していたと思われる。

事件直後から防犯カメラの映像が流出したが、映像には任侠 山口組の車列が克明に記録されていた。

3台編成の先頭を走るワンボックスカーには、任侠 山口組代表が乗っており、今回死亡した楠本組員はそのすぐ後ろを走る黒い乗用車に乗車していた。

このカメラは切り替えタイプの防犯カメラで、4ヶ所を同時に撮影していたようだ。

襲撃を受けてバックしてぶつかる車の様子・・・

ヒットマンの一味と思われる黄緑色の服を着た不審な男も映っていた・・・この男は団地の階段を上り現場の様子を確認した後、ダッシュで任侠 山口組の車両に近づいていったが何もせず逃げた。

手には拳銃らしいモノを持っており、一部証言によるとマシンガンを持っていたのではないか?との情報もあるようだ。

今回の銃撃事件で任侠 山口組関係者一名が命を落とした。 

これまでは銃器を使用した殺人事件(1名殺害)で無期懲役刑になることはなかったが、周到に準備した殺人事件であると認定された場合、無期懲役刑が下されることもある。

Click→→
朝日新聞DIGITAL・2017/1/30・若頭射殺、山口組系組員に無期懲役判決 岡山地裁

Click→→
朝日新聞DIGITAL・2017/9/15・神戸山口組系の若頭射殺、二審も無期懲役 高裁岡山支部

2016年5月31日、岡山市南区にある駐車場で、神戸山口組『池田組』若頭で傘下『昇伸会』会長が拳銃で撃たれ死亡した事件。

その5日後、六代目山口組『三代目弘道会』傘下『三代目高山組』傘下『山本興業』組員が出頭し、殺人と銃刀法違反の疑いで逮捕された。

この事件を見て分かる通り、例え事件数日後に出頭(事件発生から5日後)したとしても、後に無期懲役という厳しい判決が下されている。

今回、指名手配されている容疑者が仮に銃撃事件の犯人ならば、おそらく無期懲役の刑が言い渡される可能性が高い。

また、現場にいた共犯者も同様に重い刑が科せられるだろう。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




  1. 2017/09/16(土) 22:36:02|
  2. タブーに挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<解散風が吹いている | ホーム | 管理人の独り言・・・松村自動車ユニカー車検センター不正車検事件・北朝鮮ミサイル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonkurakun77777.blog.fc2.com/tb.php/864-db366c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)