NO2・奄美大島 大和村に右翼の街宣車?


奄美大島 大和村に右翼の街宣車が来たことは昨日のブログで報告しましたが、今日は街宣車が名瀬市内をウロチョロしていたとの目撃情報がありました。

連日の街宣活動を行うにあたって当然どこかに宿泊し、そして日中行動するという形になるのでは?

大和村に宿泊施設は少ないでしょうから、やはり名瀬市内を拠点とし活動している可能性が高いかもですね。

大和村の行き帰りに流す程度で名瀬市内を通過したとの見方が正解だと思うのですが、ただ・・・気になる点もいくつかあります。

右翼団体が大和村の問題だけ取り組むためにわざわざ船に乗ってくるのか?と言う素朴な疑問。

ひょっとすると大和村が一段落ついたら龍郷町長選挙と奄美市長選挙についても街宣活動をおっ始めるとか?

龍郷町長選挙については以前書いた通り、怪しげな方々と言ったらお叱りを受けるかもしれませんが、ボクが独自に調べたところ反社会的勢力ならびに信仰者の方々が新人候補者の応援にまわっているとの情報をキャッチしています。

龍郷町長選挙も何が起こるか分からない・・・接戦になった場合、あの手この手で巻き返しを図る可能性もあるかと・・・

右翼団体の街宣活動が始まってもおかしくない状態ではないでしょうか?

余談になりますが、龍郷町の暴れん坊将軍ことハマちゃんがようやく腰を上げたとの噂があるようです。

現職?新人?
どちらの候補者を応援するのか気になりますよねぇ〜
ちなみに新人の候補者を応援するって話が出回っているようです。

ハマちゃんが応援するってことはかなりの票が逃げちゃうかもね。

こりゃ〜新人候補者も大変だねぇ〜

右翼団体の街宣活動が大和村からの龍郷町に飛び火しないかしばらく様子を見たいと思います。

それと・・・奄美市長選挙絡みで街宣活動が始まる可能性も否定出来ません。

なんてったって奄美群島で一番注目度の高い選挙ですから。

どの選挙も現職が有利であることは変わりありませんが、有利ではありますがそのぶん現職は叩かれる材料があるということもこれまた事実。

新人が叩かれる可能性よりも現職が叩かれる可能性が高いと見るべきでしょう。

今回の奄美市長選挙は無投票当選になるのでは?なんて囁かれていますが、仮に新人候補者が出てこない場合、市長選挙絡みで街宣活動が始まるイコール現職を叩くことが目的ってことになりますね。

街宣活動が始まったとしても候補者が現れない場合、自動的に再選することは時間の問題。

現職サイドは嵐が過ぎ去るのを耳を塞いで待っとけばいいだけ。

ただ・・・間違いなく言えることは街宣活動が始まればイメージダウンにつながるってことです。

大和村を走り回っている右翼団体が奄美市長選挙に絡んで来るか分かりませんが、出来ることなら選挙前と選挙期間中は静かにして欲しいと現職サイドは考えると思いますよ。

さてさて・・・大和村でワーワー叫んでいる右翼団体が、奄美大島の問題についてどこまで手を付けようと考えているのか・・・気になるところです。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。





コメントの投稿

非公開コメント

宇検村の落札率全て100パーセント

 宇検村の建設工事の入札は平成26年度から平成28年度中で152件あり、落札率は、全て100パーセントであった。 官製談合の疑いがある、
152件、100パーセントの数字をみれぱ誰でもわかることである。

 入札委員長は、業者が努力したから100パーセントになったと回答いた。
公正取引委員会に告発しても受理する事は、難しいと言われた、日本は根っこから
腐っている。

Re: 名無しさんへ

全て100%での落札なんてあり得ませんよね。
事実であるなら官製談合間違い無し。
早速、当方も調べてみます。
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR