FC2ブログ

自民党 野田聖子議員の夫が元暴力団員って本当?・・・ひとくちメモ

総務大臣の野田聖子衆議院議員の夫が元暴力団員であると週刊文春に記事が出たようです。

野田聖子って言えばこれまでに郵政大臣、消費者担当大臣、自民党総務会長などを歴任し、現在は総務大臣を務めている。

野田聖子の夫は京都府に本部を置く会津小鉄会の傘下組織の幹部を務めた人物だったそうです。

2000年にカタギになりその後はIT企業の役員、アダルトサイト会社、飲食店、投資業などを経し、2011年に野田聖子さんと結婚。

野田聖子の夫である野田氏は1999年に交通違反で取り締まられた際、警察に実兄の免許証番号を伝えたとする私文書偽造の罪で逮捕され懲役1年の刑を受けている。

また、2005年には不特定多数にスパムメールを送り付けたとする有線電気通信法違反で逮捕され、50万円の罰金刑を受けていた。

野田聖子ご夫妻にしてみると、罰を受けた以上今さらとやかく言われる筋合いはないと思っているかもしれませんが、現在総務大臣を務めている以上、国民が関心を持って当たり前なのでは?

なんてったって女性初の総理大臣になる可能性がある大物政治家ですからね。

そのような方の旦那さんが元暴力団員ってのはちょっと問題かな。

あと・・・公明党の長沢広明復興副大臣が議員宿舎に知人女性を宿泊させるなどした責任を取り、議員の辞職願を提出したそうです。

創価学会の婦人部は大騒ぎだろうね。

奥さん以外の女性を議員宿舎に連れ込んだらダメだよ!ラブホテルじゃないんだからさ。

それにしても選挙前になるといろいろ出て来ますね。

サヨナラだけが人生と言わんばかりにお世話になった政党に爽やかにバイバイしちゃう議員さんも出てくる始末。

民進党もバイバイした議員さんが続出。

公認候補に内定していた元議員・新人の計5人が今日離党届を提出したそうですよ。

いずれも27日に結党の記者会見を開く新党「希望の党」から出馬する意向を表明したとのこと。

民進党終わってますね。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

初投稿です。

こんにちは!
政治家にはクリーンな人っているんですかね?
みんな叩けば誇りのある人ばかりで💨
そんな人を排除していけば議員は
半分になるでしょうねwww
過去にアウトローな事をしてた人が更正
していても白い目で見るのが
日本なんですね。それが国民性なら仕方ないでしょう!

Re: コメントありがとうございました!

ユタカTさん、こんにちは!
おっしゃるとおり政治家を叩けば大なり小なり埃が出てくるでしょうね。
国会議員イコール権力者という構図を考えると、多少のことでは捜査対象になることもないでしょうから、議員絡みの悪事はある意味野放し状態のような気がします。

罪を犯せば罰を受けます。
罪を償えばとりあえずは一区切りなのでしょうが、公的立場にいる方々はモラルというか資質を問われる可能性があることについては慎重になるべきなのかな?
ユタカTさん!コメントありがとうございました。
(^_^)
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR