大和村採石場問題 年内に結論・・・思わせぶりの伊集院村長ww


【画像の著作権帰属先は南海日日新聞社】
【南海日日新聞・2017/1/16・山林で採石場計画浮上・大和村志戸勘】

Click→→鹿児島暴露クラブ・奄美大島 大和村関連 過去記事

鹿児島県奄美大島・大和村志戸勘(しどかん)の採石場計画について、伊集院村長は業者側から岩石採取などに関する公有財産処分の申請を受け今月7日に現地調査を行い、計画に関し懸念される赤土流出対策など6項目についての質問状を14日付で業者側に送付。

その後、今月21日に業者側から質問状に対する回答があったことを今回明らかにした。

伊集院村長は業者側の回答を踏まえて関係各課と対応を協議する考えを示したようだが、わざわざ協議しなくても答えは出ているのでは?

対応を協議する?

プッ・・・笑っちゃうね。

伊集院村長がカッコイイこと言ってるねぇ〜
「志戸勘、今里の住民から開発に反対の意見がある。他の集落でも騒音や粉じん、通行の安全性に不安の声が寄せられている」

「企業誘致による雇用創出は大事なことだが、奄美群島は国立公園に指定され、来年夏の世界自然遺産登録を目指している」

「村内外の関心は高く、今後の対応は総合的に慎重に判断していかないといけない」などと伊集院村長がコメントを出しているようです。

近隣住民の事情を十分に把握しているんだから、まさかとは思うが雇用創出を理由に岩石取っていいよ〜なんて言わないですよね!

だけど匂いますねぇ〜

岩石採取オッケーのイントロと言うか・・・伊集院村長がおっしゃるには「環境調査の実施や通行の安全性の確保など村側の要請に対応するとの回答があった」とのことですが、これってどうなの?

岩石採取オッケーのイントロに聞こえませんか?

伊集院劇場の始まり始まりww

「早めに決断する」?

とっくの昔に決断しているのでは?

既に業者とは話がついてるんじゃないの?

奄美で打ち合わせ出来ないから愛知か東京あたりまで話し合いに行ったのでは?

まぁ〜伊集院村長のことだからほぼ間違いなく岩石採取認めると思いますよ。

お友達から頼まれたら断われない・・・そういうことです。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR