FC2ブログ

管理人の独り言・・・JAが偽装/神戸プレジール本店・覚せい剤100キロ密輸事件続報・・・最近の気になるニュース

【神戸プレジール本店】

神戸市中央区にあるJA全農兵庫の直営レストラン『神戸プレジール本店』で、但馬牛を神戸牛と偽り、昨年4月から客に提供していたことが分かった。

JA全農兵庫の発表によると少なくとも約3200食を販売していたと発表。(ひょっとすると氷山の一角?)

Click→→神戸プレジール・お詫びとお知らせ

Click→→
流通ニュース・2017/10/25・JA全農兵庫の直営レストラン/但馬牛を神戸牛として提供

『神戸プレジール本店』の料理長は「神戸牛は希少なので恒常的に不足していたが、客の要望に応えたかった」・・・と不正を認めているようですが、単なる言い訳にしか聞こえないですね。

同店での100グラム当たりフィレ肉単品は但馬牛が5,500円、神戸牛は8,000円。

8,000円ー5,500円=2,500円

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

3,200食✖️2,500円=8,000,000円

結局は客を騙して800万円の利益が出てるじゃん!(1人あたり100g注文の場合)

客の要望に応えたかったとか言ってるけどさぁ〜応えたかったからと言って騙していい訳ないですよね。

しかもJA全農兵庫の直営レストランってのが まじドン引きです。

鹿児島のJA直営レストランは大丈夫?
黒毛和牛とか黒豚だとか・・・正直言って普通の消費者は一見ブランド物と普通の牛や豚と区別なんてつかないからね。

客は提供者を信じるしかない。

神戸プレジール本店をネットで調べたら一応高級店って書いてありました。

その高級店に来店した方々(3,200食ってことは3,200人)は偽装に気付かなかった・・・

要するに3,200人は疑うことなく食べたってことですね。(銀座店は大丈夫なのか?)

ちなみに鹿児島でも地鶏の偽装とか野菜の産地偽装、岩塩の産地偽装なんて話が過去にありました。

中国から輸入した岩塩を「桜島の塩」として販売を企てたアホもいました。

この産地偽装にはJAのお偉いさんも絡んでいたとか・・・

ひょっとしたら今回のブランド牛偽装事件もJAが絡んでいた可能性もあるのでは?

食品偽装については今以上に厳罰に処してほしいものです。


話が変わりますが・・・数回にわたり報じてきた鹿児島県沖 覚せい剤100キロ密輸事件ですが、またまた今月の5日に逮捕者が出たようです。

Click→→西日本新聞・2017/10/24・覚醒剤約100キロを徳之島に 容疑で男を福岡地検に告発 門司税関など

暴力団幹部らによる覚醒剤100キロ密輸事件で今月5日に、無職の男が覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)容疑で逮捕されましたが、24日に門司税関がこの男を関税法違反容疑で福岡地検に告発しました。

この男の逮捕容疑は「仲間と共謀し、営利目的で、昨年2月6日、東シナ海の海上で、船籍不詳の船舶から覚醒剤約100キロを受け取り、同月8日、鹿児島県の徳之島にある漁港に陸揚げし、覚醒剤を密輸した疑い」です。

それプラス今度の関税法違反となります。

逮捕容疑を見ると「受け取り」「陸揚げ」となっていますが、ってことは当初逮捕された者たちと覚せい剤を受け取った船に同乗していた?ということでしょうか?

密輸事件にいったい何人の人間が関与していたのか?

まだ逃走している者がいるのか?

それにしても覚せい剤の営利目的輸入と関税法違反だとどのくらいの求刑が言い渡されるのか気になりますね。

きっと全国の覚せい剤密輸グループが注目している裁判だと思います。

既に2名に対する判決が下されていますが、それにしてもエグい判決でした。

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2017/9/7・覚醒剤約100キロ密輸事件 末端価格70億円事件 初公判

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2017/9/22・速報!覚せい剤100キロ密輸事件 一部被告に判決・・・南大隅町の漁協 フォークリフトの下敷きで男性死亡

1人が求刑25年の判決25年。

もう1人が求刑30年の判決27年。

一連の事件に関与した被告たちは上記2名同等の量刑が課せられる可能性が高いです。

未だ裁判が開かれていない被告等の今後の裁判に注目したいと思います。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

農業界の汚点は全国規模

面積の広い北海道は別にして、千葉と茨城では、生産力2位の座を巡って醜い下らない争いを今日も繰り広げている・・・
だからと言って、何でもやって良い訳が無い。
働く人はおろか体験に来た人にすら人権侵害は当たり前。
特別農産物の認定を悪用し普通に育てた農産物を高く売り付ける(有機野菜と偽って薬漬けの野菜を通常値に更に上乗せして売る行為)輩。
↑の犯罪行為を知っていても見て見ぬふりし、JAや役人とつるんであんな事やこんな事も平気でやっている。
農業を目指す志有る者を騙して研修と言う大義名分でタダ働きさせ労働力を提供し社畜を生産・出荷、思い通りに仕上がらなかった研修者には不適格者の烙印を押して追放する研修施設。
正攻法で無事に就農出来た者達は哀れ、すっかり洗脳され農業界の完全なる奴隷と成り、既に治療不可能、↑の屑共と同じ行為に手を染める・・・・・
正に負の連鎖。。。

Re: 勇者超特急さんへ

コメントありがとうございます。
勇者超特急さんのコメント読みビックリ仰天。
デタラメやっている連中がいるんですね!
中国産は危険、日本産は安全と言われていますが、正直言ってボクも怪しい国産があるのではないかと かなり疑っています。
勇者超特急さん!世の中おかしなことばかりです。
正直者がバカをみる腐った世の中になりつつあります。

鹿児島暴露クラブ 管理人

本当に良い野菜は

何処々産とだけで大量に売られている野菜は、↑みたいな詐欺業者やブラック企業が生産しているのが殆ど。
私の様に、強い志とこだわりを持った個人の農業者から買うのが一番安全だと思います。
直売所で売っている、多少見た目が悪かったり、値段が高いが、顔の見える野菜が一番信用出来ると思われる。
このコメントに仕込んだリンクは私の農生活サイトで、リンク集に載っている農業者(ブロ友の一人と鉄道絡み除く)達は良心的な人で、そもそもそういう人の所しか基本、載せません。参考までによろしければ。

Re: 勇者超特急さんへ

野菜果物は日々口に入れる物ですから本当に心配です。
どこぞかの週刊誌に中国産漬け物や中国産うなぎの実態が克明に書かれていました。
ゾッとする内容でした。
日本人は国産は大丈夫と考えているようですが、産地儀装や農薬の大量散布など横行しているのではないかと気になります。
また、格安の野菜や果物についても何故単価が安いのか?労賃や運搬費など極端に削減し格安販売しているのであれば、誰かが泣きを見ていることになりますね。
昨日も有名衣料メーカーが製品を委託製造している工場の過酷な状況がクローズアップされていました。
安売りの陰には被害者ありですね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR