鹿児島 暴露クラブ

世の中おかしな事だらけ!鹿児島や九州管内の問題をとことん追及します! 納得行かない問題や疑惑などありましたらコメント下さいますよう宜しくお願い致します。 情報提供及び投稿下さいました方の個人情報は厳守致します。

衆院選 鹿児島選挙区 公示 鹿児島1区〜4区 立候補者

【鹿児島県ホームページより・区割り図 改定前・改定後】

【鹿児島県ホームページより・区割り図 改定前・改定後】

「1票の格差」是正で、選挙区定数が5から4に減った鹿児島選挙区。

立候補の届け出は10日午後5時、投票日は今月22日で、期日前投票が11日から各市町村の役場などで行われます。

10日午後1時現在の立候補者は鹿児島1区に川内博史さん、宮崎一博さん、山之内毅さん、保岡宏武さんの4名。

鹿児島2区に林健二さん、祝迫光治さん、斉藤佳代さん、金子万寿夫さんの4名。

鹿児島3区に野間健さん、小里泰弘さん、山口勇太さんの3名。

鹿児島4区に森山裕さん、野呂正和さんの2名。

4選挙区に13人立候補。

今回の衆院選は「国難突破解散」だそうです。

北朝鮮問題など確かに現在日本は危機的状況下にありますが、国民の多くはとって付けたかのような「国難突破」というネーミングに違和感を感じているのではないでしょうか?

政権政党である自民党と公明党が国難突破のための解散だと言っている以上、今さら何を言っても意味がありませんが・・・

ただ思うんですよね・・・国難って言ってるけど、今さら解散したからって北朝鮮問題が解決するのかな?・・・と・・・

会話もしくは軍事力で北朝鮮問題を解決出来るのはアメリカ、ロシア、中国のみです。

日本が逆立ちしようが国連が満場一致で制裁に踏み切っても解決出来ないのでは?

国民が飢えていても構うことなく核開発に没頭し、親族を粛清し、異母兄弟をVXガスで暗殺するような奴に世界の常識や浪花節など通用しません。

にもかかわらず、何が国難突破なの?そのような気がします。

さてさて・・・明日から始まる衆院選ですが、鹿児島1区は、自民党前職の保岡興治さんの長男の保岡宏武さんを急きょ擁立しました。

急きょだったのか段取り通りだったのか定かではありませんが、ただ言えることは保岡さんは世襲であるということ。

保守王国鹿児島において若い保岡さんが当選すれば、次と言うか・・・後に控えている自民党系地方議員の方々には8〜24年くらい衆院議員の道は開かれないということになります。

今回の2区のような自民VS自民の構図にならぬ以上は無理でしょうね。

自民VS自民の戦いは、戦いを挑む側が金と組織票がないと不可能。

今回は林さんの後ろ盾に徳田さんがなったってことが大きいですね。

1区は他に川内博史さん、山之内毅さん、宮崎一博さんが立候補しますが、正直言って山之内さんと宮崎さんは落選確実でしょう。

あとは川内さんがどこまで食い下がるかが勝負。

一番のサプライズは自民党地方議員が若い世襲議員をどう考えるか?
当選すれば後の方々には国政の目はありませんからね。

保岡さんもそこんとこを一番心配しているはずです。

鹿児島2区は金子さんと林健二さんな戦い!
他にも斎藤さんと祝迫さんが立候補しますが、今回は挨拶をかねての立候補ってとこでしょう。

ここの選挙区は後に遺恨が残る選挙区となりました。

当ブログ独自の情報によると・・・な・・・な・・・なんと・・・新人の林さんが優勢となっています。

恐ろしや徳田毅といったところでしょうか。(気になるのは林さんがワンポイントの出馬ではないかということ)

鹿児島3区は小里さん、野間健さんによる県内唯一の前職同士の対決選挙区。
あと山口さんも立候補しますが、小里さんと野間さんの一騎打ち。

小里さん優勢との話が飛び交っていますが、実直な野間さんを高く評価している有権者も多いことから最後まで目が離せない選挙区です。

最後に鹿児島4区ですが、この選挙区だけはどう転んでも自民党前職の森山裕さんが当選確実です。

鹿児島4区から国政を目指すにはあまりにも道が険しすぎるということです。

鹿児島1区
保岡宏武(自民)
川内博史(立憲民主党)
山之内毅(維新)
宮崎一博(無所属)

鹿児島2区
金子万寿夫(自民)
林健二(無所属)
祝迫光治(共産)
斎藤佳代(希望)

鹿児島3区
小里泰弘(自民)
野間健(希望)
山口勇太(共産)

鹿児島4区
森山裕(自民)
野呂正和(社民)

Click→→衆院選2014・YOMIURI ONLINE

衆院選 鹿児島選挙区については選挙中も随時アップ致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




  1. 2017/10/10(火) 13:27:28|
  2. 鹿児島 選挙関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<衆院選 鹿児島選挙区 管理人の独り言 | ホーム | 速報!鹿児島1区 保岡興治氏 健康上の問題で出馬取り止め 鹿児島 衆院選>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/10/10(火) 15:17:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 匿名さんへ

たしかにその可能性もあるかもですね!
その可能性もあるのですが、鹿児島2区の市議、県議については何故か林さんに風が吹いているようです。
接戦であることは間違いありません!

何か情報入りましたら選挙中でも気軽にコメント下さい。
宜しくお願い致します。
(^_^)
  1. 2017/10/10(火) 21:48:43 |
  2. URL |
  3. 鹿児島暴露クラブ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/10/10(火) 22:51:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

選挙挨拶で、自民党友好団体を回ると、ほとんどの社長の開口一番は、金を請求された…と。情報提供したいのですが、立場があり。良い情報提供の手段はありませんか?そうとうリアルです。
  1. 2017/10/10(火) 23:23:20 |
  2. URL |
  3. 匿名さん #-
  4. [ 編集 ]

Re:A団さんへ

A団さん!
貴重な情報ありがとうございました。
ほぼ同意見です!
3区と比例については貴重なご意見でとても参考になりました。
それにしても情報収集能力が素晴らしい!
今後ともコメント宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
ありがとうございました。
(^_^)
  1. 2017/10/10(火) 23:23:21 |
  2. URL |
  3. 鹿児島暴露クラブ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさんへ

選挙区によっては票だけではなく選挙資金の要請もあるのですね。
非公開コメントにメールアドレス付きで情報提供くだされば、やり取りが出来るのでは?と考えております。
宜しくお願い致します。


  1. 2017/10/11(水) 06:59:41 |
  2. URL |
  3. 鹿児島暴露クラブ #-
  4. [ 編集 ]

鹿児島2区の件に関しては、YouTubeのアマミテレビさんのチャンネルで配信されている以下2本の動画が参考になるかもしれません。(※動画は各自でYoutubeで検索・視聴して下さい。)

【ティダニュース【10/9放送】衆院選 鹿児島2区 公示直前インタビュー 】
【ティダニュース【10/10放送】鹿児島2区公示・保守分裂選挙戦スタートで早くも舌戦】

動画に収録されている金子氏、林氏の各々のインタビュー、10/8に奄美市内で行われた林氏の事務所開きでの徳田元代議士の応援演説が個人的には参考になりました。

  1. 2017/10/11(水) 20:20:45 |
  2. URL |
  3. 匿名さん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます

> 鹿児島2区の件に関しては、YouTubeのアマミテレビさんのチャンネルで配信されている以下2本の動画が参考になるかもしれません。(※動画は各自でYoutubeで検索・視聴して下さい。)
>
> 【ティダニュース【10/9放送】衆院選 鹿児島2区 公示直前インタビュー 】
> 【ティダニュース【10/10放送】鹿児島2区公示・保守分裂選挙戦スタートで早くも舌戦】
>
> 動画に収録されている金子氏、林氏の各々のインタビュー、10/8に奄美市内で行われた林氏の事務所開きでの徳田元代議士の応援演説が個人的には参考になりました。

コメントありがとうございました!
早速チェックしてみます。

鹿児島暴露クラブ 管理人
  1. 2017/10/11(水) 23:26:59 |
  2. URL |
  3. 鹿児島暴露クラブ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonkurakun77777.blog.fc2.com/tb.php/886-d2fe723b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)