FC2ブログ

衆院選 鹿児島選挙区 管理人の独り言

鹿児島の各選挙区から様々な情報が寄せられています。

地元の情報ですから本当にリアル。

例えば・・・鹿児島1区の保岡候補は前回と比べ推薦団体と後援会が数割減ったのではないか?若手の議員が反発しているって話があるぞ!などなど・・・事実関係はともかく選挙戦突入直後にこのような噂話が出て来ること自体あまりいい話じゃない。

安倍さんが選挙応援で鹿児島に来るとのことですが・・・ってことは4区以外は自民党が苦戦しているってことではないでしょうか?

メディアは自民党が解散前よりかなり議席数が増えると連日報道していますが、ここ鹿児島においては4区以外は小選挙区での当落は未だ分からない状態です。

それと・・・鹿児島2区からは林さん優勢って声ばかりが聞こえて来る。

林陣営は特に手薄と言われている鹿児島旧3区の南九州市・枕崎市・南さつま市での根回しに奔走しているようです。

それなりの実績を積み代議士になった金子さんですが、県議&市議の支持票は思ったより集まらない可能性が大になってきました。

参院比例の園田さんはどうなんでしょうねぇ〜
金子さん2割、林さん8割くらいで票を割ってるんじゃないかなぁ〜

地元 奄美大島の瀬戸内地区の動きも気になりますね。
建友会は金子さん支持で固まっているようですが、例え瀬戸内で大差をつけたとしても全体の流れから考えると、そもそも瀬戸内で大差をつけなきゃどこで票を取るのか?って話。

3区ですが、まぁ〜どうなんでしょうか・・・
ありきたりの言い方をするなら組織票は小里さん、勢いは野間さんでしょうね。

小里さんは霧島地区の票が無くなった事でかなりのダメージを受けてるとの情報。
安倍さん、石破さん、野田さんが選挙応援に駆けつけるとのことですが、この選挙区も自民党の大物呼ばなきゃならないくらいヤバい状態ということですね。

党本部、県連からムチをいれられた地方議員がどこまで本気で動くかが勝敗の鍵のようです。

地方議員のほとんどは、正直なところ苦労せずに代議士になった世襲代議士に対していい感情は持っていないでしょうから、「ムチをいれられたから頑張ろう!」と考えるか「ムチをいれられたことで不愉快な感情がわいた」と考えるか・・・どちらかと言うと後者的な考えを持つのではないかとボク的には考えます。

とにかく野間さんの支持者は、野間さんの熱狂的なファンと化しているということです。

あっ!そうそう!
宮路ジュニアですが、おぼっちゃま君は比例で当確ですね。

鹿児島4区はダブルスコアどころかトリプルスコアになる可能性あり。

当選して当たり前・・・どれだけ票を取れるか自分自身の戦いって感じ。

とにかく他選挙区のどの候補者と比べても組織力が十分機能し横綱相撲そのもの。

Click→→自民党 選挙公約2017

Click→→
日本維新の会 選挙公約2017

Click→→
立憲民主党 選挙公約2017

Click→→
公明党 選挙公約2017

選挙戦終盤になったら紙爆弾が炸裂したりドロ沼の戦いが始まる?

女性問題を抱えている方がいらっしゃるようですよ。
(・Д・)

PS・・・情報提供ありがとうございました。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR