FC2ブログ

奄美大島の龍郷町に公営ギャンブル場が出来るって噂があるけど本当なの?



【追記・今回指摘の土地について防衛省発注の公共工事に従事される方々の宿舎建設予定地になっているのでは?との一報が入りました。まぁ〜過去にギャンブル場建設の噂もありましたし、何れにせよ何らかの施設が出来るのは間違いなさそうです。】


たしか以前も龍郷町の中勝に公営ギャンブル場の馬券?車券?舟券?の売場が出来るのでは?そんな話がなかったっけ?

最近になって「中勝に公営ギャンブル場が出来るって噂があるけど本当かい?」「前田の重機が動いてたぞ」・・・今週に入って既に数人からそんな話を聞かされた。

「龍郷町の町長選挙が終わった途端に重機使って整地を始めたみたいだけど、まさか公営ギャンブル場を作るなんてことはないよな?」

選挙が終わったと同時に工事が始まった?

単なる偶然なんじゃないの?

もし売場が出来るなら「◯◯◯◯建設予定地」とか、看板出ると思うのだが・・・

いくら何でも龍郷町に公営ギャンブル場なんて出来ないんじゃないかなぁ〜

って言うか・・・仮に内地の業者が奄美大島に公営ギャンブル場作ったらヒンシュク買うだろ。

公営って言っても所詮はギャンブル場。

やっぱどう考えても龍郷町に公営ギャンブル場はありえないね。

必要ないってこと。

さてさて・・・問題の土地(中勝の墓石屋の裏手)に何が出来るのか?

分譲の住宅地?

それともただ単に土地を整地しているだけ?

気になりますねぇ〜

Click→→日本経済新聞・2015/3/7・苦戦の公営ギャンブル、神奈川や千葉市が競輪撤退

Click→→
NAVERまとめ・公営競技は冬の時代…次々と消える競輪場・競馬場まとめ

公営競技は冬の時代でも民間が運営する場外の車券売場・舟券売場・馬券売場は儲かるんだろうねぇ〜

鹿児島の鉄筋屋が売場やって儲かってるみたいだけど、まさか奄美大島にまで爪を立てて来るなんてことはないよな。

あっ!そうそう!
昔、垂水市の市議会議長さんが設置業者から金貰って逮捕されたこともあったっけ。

公営ギャンブル場って結構根回し段階でその町の町長さんや議員さん巻き込むパターンがあるみたいですね。

龍郷町の皆さん!

噂になっているアノ場所に何が出来るのかご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともご一報下さい。

それにしても龍郷町はいろんな噂が飛び交う町だねぇ〜

そういえば・・・座礁した船の問題はどうなったんだろうね。

ますます龍郷町関連の問題に興味がわいてきたよ!

【注・文中の公営ギャンブル場とは場外券売場のこと】

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR