FC2ブログ

iPS細胞でお騒がせの森口氏も唸った!ボンクラ君の鹿児島県観光活性化スペシャルプラン!その1

伊藤知事と森市長のセンスの無さに鹿児島県民は愕然としている。

奇抜さと言うか………センスが無いというか………
とにかくアホっぽさが全く無い!お利口さんすぎるのだ。


鹿児島市内を案内するバスにしても、ちょこっと改造したイルカのバスじゃ普通すぎる。

春から秋の季節は、バスも窓から天井を叩き切って、数両編成のオープンバスを走らせるべきだ!
搭乗者の雨や火山灰対策は、男は西郷さんの着物柄………女は篤姫の着物柄のカラーカッパで決まりだ!

加治屋町あたりも記念碑だけじゃ寂しいから、鹿児島県と市が臨時で職員を募集し、明治維新前の格好で一日中加治屋町周辺をウロチョロ歩かせるってのもいい。

ガイドが記念碑で説明している時に「西郷先生はどけ行ったか~!西郷先生~」
などと目の前を役者に扮した臨時職員が着物姿で走って行く………
ついでに加治屋町にある中央高校の生徒にも、カツラを被り着物姿で休み時間はウロウロしてもらう。
協力してくれた生徒には課外活動参加協力ということで単位をプレゼントする。
就職率のアップと参加型課外活動の新プログラムチャレンジで一石二鳥!

ついでに甲東中学校にもその時代の子供たちを演じてもらうしかない♪
体育の授業は着物姿で、パース通りとナポリ通りを風車を持って走り回ってもらう!
出来れば鼻水をたらしながらの子供も数名欲しいところだ。
ここまでくれば、中央警察署の職員さんにも時代の雰囲気がでるコスプレをお願いしたい。


次に屋根無し観光バスは城山へと向かう!

西郷さんの洞窟前には既に数十名の臨時職員が待機している。
皆の表情は疲れ………服はボロボロだ!
巻かれたハチマキは血糊で汚れている。
その中央に西郷さんが座って将棋を指している。
ガイドの説明など聞かず観光客はボロボロの彼等をジッと見つめている…………
感極まった観光客の1人が「西郷さん!死んだらあかん!」
ボロボロになった彼等の輪の中に泣きながら転がりこんだ!
他の観光客も勿論ガイドの声など耳に入らない。

観光客は彼等をジッと見つめている。
中央に座っていた臨時職員の西郷さん役の男が立ち上がって言った。
「心配しやんな!皆で一生懸命気張い限い~気張ったで!なんも後悔はしちょらんど!」
「こいからも桜島を見るたび、オイどんのことより命懸けで気張ったこんしの事を思い出しくいやい!」

………回りで見ていた他の観光客も一気に駆けよってきて泣いた!

その時、ガイドが大声で叫ぶ!
「皆さん!こっちを向いて下さ~い!思い出の一枚です!はいチーズ!」
ここでもバッチリ記念撮影!

観光客は役を演じた臨時職員と涙の別れだ!

臨時職員数名が観光客の手をシッカリと握り「おかあさん!最後の別れです!お元気で!」
手を握っていた観光客のおばさんが泣きながら叫ぶ!
「私もあんた達と残るから!残して行けるもんねぇ~!」
高齢だから一緒に死んでもかまわないとおばさんは叫んでいる!
ここで下ろしてくれと暴れるおばさんを必死で説得するガイド………

次回へ続く
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR