FC2ブログ

管理人の独り言

【奄美大島の心拓って建設会社の土場・提供写真】

いや〜〜
株式会社 心拓の豪快な埋めっぷりにはある意味拍手喝采ですね。

公共事業入札に参加している建設会社とは思えないデタラメぶり。

大和村の建友会で産業廃棄物の不法埋却が流行ってるなんてことないですよね?

ここまでブツが出ちゃったら真相究明のために 心拓に下請け工事を請け負わせたことがある建設会社も問題がなかったか徹底的に調べたほうがいいのではないでしょうか?

例えば・・・マニフェストの確認とか・・・

いろいろやってそうな気がするなぁ〜

以前も敷地内に建設現場で出たと思われる建築廃材や資材が入っていたビニール袋、古いガードレールなどが放置されていた。
その際、会社側の説明によると、警察からガードレール撤去の仕事を受注し、持ち帰ったガードレールを一時保管していたとのことだった。

今考えると大島支庁の保健課(産業廃棄物係)が産業廃棄物の不法保管で行政指導を行なった際に、不法保管以外に不法投棄や不法埋却がないか?会社側からしっかりとヒアリングすべきだったのでは?

後日、産業廃棄物の不法処理が発覚した場合、行政に対する虚偽報告で追及出来るように先に手を打っとけばよかったのにね。

現場を通りかかった近隣住民の話によると鉄製のコンテナ数個に産業廃棄物が入れてあったそうです。

掘り起こして出て来た産業廃棄物をコンテナに保管しているということでしょう。

証拠品ってやつですね。

まだ掘り起こし作業やってるのかなぁ〜

ここ数日情報が入って来ないんだよね。
現場を見た方は現在どの様な状況なのか是非ともコメントお願い致します。

何れにしてもあと数日は掘り起こし作業が続くのではないでしょうか。

話がコロリと変わりますが山尾志桜里議員どうしちゃったのかな?

交際疑惑があった弁護士さんを政策顧問に迎えるとか・・・

当選しちゃったから問題無いと考えたのでしょうか?
それとも、身の潔白を晴らすために敢えて政策顧問に迎えることにしたのでしょうか?

過去に検事やっていた割には空気が読めてないねぇ〜

世間の人たちは「堂々と会えるように政策顧問に迎えたのでは?」と、考えるのではないでしょうか?

最近の政治家は好き勝手に何でも押し切ろうとする傾向が強いですね。

まぁ〜そういう政治家に1票入れちゃった有権者が悪いとは思いますが。

加計学園の問題も想像していた通りの結果になりました。

選挙も終わり全てが安倍さんの思惑通りになりつつあります。

明るい未来が訪れると思っている方々が多数いるようですが、本当に明るい未来が訪れるのでしょうか?

一抹の不安を感じる今日この頃です。ハイ。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR