FC2ブログ

やらせ常習犯?・原子力発電環境整備機構(NUMO)・九州電力【ひとくちメモ】



原発が絡むと必ずこんなことが起きちゃいますね。

11月2日に神戸市内で原発の高レベル放射性廃棄物の最終処分地選定に向けての意見交換会があったんだとさ。

そんでもって開催を告知する広告などを担った会社が、大学生の団体に「1人当たり5千円の協賛金を支払う」と呼び掛け、参加を促していたことが判明したとか。

ちなみに公募で集まったとされた参加者69人のうち、8人がバイトで来場(笑)

コレって・・・出来レースって言うのかな?
それとも・・・やらせ?

意見交換会は福島以外の全都道府県で予定され、既に14都府県で実施。

金銭を支払う約束で参加者を動員した疑いがある会場は、兵庫のほか、大阪、東京、埼玉、愛知の5都府県に上るようです。

開催済みの埼玉では→→→11月6日に埼玉県内で開催された説明会では、参加者したに学生12人に1万円ずつ不適切な謝金を支払っていた。

原発に関連する事業者は金を配ったり接待したりマジえげつないねぇ〜

Click→→朝日新聞DIGITAL・2017/11/14・核のごみ最終処分地選定、意見交換会で参加者に謝礼か

Click→→
日本経済新聞・2017/11/14・核のゴミ処分地説明会、学生12人に不適切な謝金

Click→→
朝日新聞DIGITAL・2017/7/28・国土の3割、核のごみ処分場に「好ましい特性」 経産省

Click→→
日本経済新聞・2017/7/28・核のごみ最終処分場「適地」900自治体に 陸地の3割

原発絡みはあの手この手で攻めて来るからね。
南大隅町の町長さんもいろいろありました。

料亭接待にデリへル接待・・・状況証拠は多々あったようですが今日現在事件にはなっていないようです。

事件にはなっていないようですが・・・それ以上に恐ろしいことと言えば、当時町長を接待する側にいた東京の企業が、後に接待の事実を大々的に暴露したことかな。

自分たちの思うようにことが進まなければ、秘密なんてクソ喰らえ!と言わんばかりに暴露しちゃうという荒技!

紳士協定なんてありゃしない(涙)←←←この涙は森田さんの涙です。

原発関連や放射性廃棄物関連の事業者から甘い言葉をかけられた時は、腹をくくって毒まんじゅうを食べて下さい。(暴露されるのを覚悟して)

Click→→
鹿児島暴露クラブ・南大隅町関連 過去記事

Click→→
南大隅町日記

九州電力のやらせメールも酷い話だったよねぇ〜

元鹿児島県知事の伊藤さんも九州電力から観劇チケット貰ってたし・・・

国民の知らないところでいろんなドラマが繰り広げられているようです。ハイ。

【↓↓↓九州電力のやらせメール↓↓↓】
Click→→
日本経済新聞・2011/7/7・九州電力「やらせメール」依頼の全文

【↓↓第三者委員会報告書↓↓】
Click→→
平成23年9月13日・九州電力株式会社第三者委員会報告書

【↓↓元九州電力社員が実名で原発反対↓↓】
Click→→
日刊SPA・2012/1/7・元九州電力社員が実名で原発反対

鹿児島でも高レベル放射性廃棄物の最終処分地選定に向けてのサクラ満載の意見交換会あるのかなぁ〜

5,000円?
10,000円?
バイト代いくら頂けるのでしょうか?

出来レース、サクラ満載の意見交換会ってマジあり得ないですよね!

お得意の第三者委員会宜しくお願い致します。

プッ(笑)

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR