FC2ブログ

種子島の建設業界は談合まみれ?・・・ひとくちメモ【鹿児島県 熊毛地区 建設業関連】


数ヶ月前から何かあると思ってはいたが、ここ数週間で複数のコメントが寄せられたことで、その何かが見えて来たような気がする。

それは公共事業入札に絡む「談合問題」。

今日も当ブログにコメントが寄せられた。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「種子島の談合はひどいです!もし良ければ調べて貰えないでしょうか?」

【種子島島民さんからのコメント 転載終了】

今回のコメントに関しては端的な内容ではあるが、実は数ヶ月前から今回投稿下さった種子島島民さん以外からも、種子島の建設業界に関する情報が多く寄せられていた。

地元大手建設会社による談合問題・・・

談合が行なわれていることを薄々感じながら見過ごす発注者・・・

地元建設業界の育成とはA級業者に独占的に仕事を受注させることと言わんばかりの発注形態・・・

市町村発注の公共工事のみならず、鹿児島県発注の入札についても何食わぬ顔で談合し続けている地元大手建設会社・・・

市町村発注の入札に関して言えば、官製談合の疑いさえあるのではないか?と、首を捻りたくなる・・・

Click→→鹿児島暴露クラブ 過去記事・建設業関連

今後、種子島 熊毛地区建設業界に関する問題を徹底追及していきたいと思う。

次回へ続く。

PS・・・コメント、告発下さった皆さん!今後とも情報提供宜しくお願い致します。

談合問題のみならず、その他の法令違反や疑惑などございましたら是非とも投稿お願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR