FC2ブログ

マルチ商法の大手 フォーデイズ株式会社が特定商取引法違反【フォーデイズに関するトラブル等の情報提供お願い致します・鹿児島・九州管内全県】


フォーデイズって言ったら核酸飲んだらガンが消えるって言っているアレだろ。

Click→→朝日新聞DIGITAL・2017/11/24・「がん治った」と飲料販売、効能なし フォーデイズ処分

Click→→
独立行政法人 国民生活センター

Click→→
消費者庁

フォーデイズが販売する商品を買って販売業者の会員になる。

そんでもって自ら新規会員を誘うという「連鎖販売取引」、いわゆるマルチ商法の大手業者が消費者庁から行政処分されました。ハイ。

扱っている健康食品に効能がないにもかかわらず、「がんが治った人もいる」などといって勧誘していたそうです。

がん患者やその親族の、藁にもすがりたい気持ちを逆手にとり、がん患者を食い物にしたということですね。

行政処分を下した消費者庁によると、フォーデイズの会員が勧誘の際に、契約の中身を正確に説明しなかったほか、商品の清涼飲料水について、実際にはがんへの効能がないにもかかわらず、「がんが治った人もいる」などと説明していたという。

フォーデイズの会員は約35万人もいるんですねぇ〜

それにしても2年半で700件以上の相談が寄せられたってことは、約1日に1件のペースで苦情があったってことか。

がん患者を振り回すような詐欺商売で金儲けして心が痛まないのだろうか?

まぁ〜販売員の全員がそうであったとは思わないが、販売員を徹底指導出来なかったフォーデイズは企業としては5流だと思います。

コンプライアンスもへったくれもない企業。

それがフォーデイズです。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR