FC2ブログ

鹿児島県徳之島 覚せい剤密輸事件で驚きの求刑!たったの5年?

鹿児島県徳之島に陸揚げされた覚せい剤100キロ密輸事件で珍求刑。

一連の事件で逮捕起訴された被告の1人に先日驚きの求刑が言い渡された。

Click→→鹿児島暴露クラブ・2017/9/7・覚醒剤約100キロ密輸事件 末端価格70億円事件 初公判

Click→→
鹿児島暴露クラブ・速報!覚せい剤100キロ密輸事件 一部被告に判決・・・南大隅町の漁協 フォークリフトの下敷きで男性死亡2017/9/22・

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2017/10/25・管理人の独り言・・・JAが偽装/神戸プレジール本店・覚せい剤100キロ密輸事件続報・・・最近の気になるニュース

これまで事件関係者に言い渡された判決は27年〜17年だったが、東シナ海上で国籍不明船から覚せい剤100キロを漁船に積み替え徳之島に陸揚げしたとされる漁業 西野被告に対して検察側は求刑5年言い渡した。

西野被告は覚せい剤100キロを海上で船に積み替え徳之島に陸揚げするなど、密輸事件で重要な役割を果たしていることは検察側の起訴状で明らかになっている。

にもかかわらず・・・な・・・なんと・・・求刑5年。

本人が購入した覚せい剤ではなく単なる共謀関係だったにしろ、100キロという大量の覚せい剤密輸事件で、たった5年ぽっちの求刑とは前代未聞の求刑ではないかと首を捻りたくなる。

ちなみに西野被告は「袋の中身は赤サンゴだと思っていた」として、容疑を否認していた。

要するに否認事件。

通常の刑事事件裁判で被告が容疑を否認すると心情が悪くなり求刑が高く言い渡される傾向があるが、今回の裁判では高く言い渡されるどころか予想よりかなり低い求刑が言い渡される結果となった。

それと気になるのは・・・西野被告は「赤サンゴだと思っていた」と供述しているが、覚せい剤って結晶状もしくは粉状なのでは?

いくら土のう袋に入っていたとしても赤サンゴでないことくらいは分かるのではなかろうか?

検察側も西野被告が赤サンゴではなく覚せい剤ということを知っていた・・・そう考え起訴したはずだ。

西野被告は覚せい剤を受け取りに行く際に、船上で乗り合わせていた他の被告と覚せい剤の話は一切しなかったのか?

数時間・・・ひょっとすると十数時間の間 一緒に乗り合わせていたと考えられる訳だが、一言も耳にしていないなどということはないように思えるのだが?

誰が考えても不自然だと思うはずだ。

とにかく今回の求刑5年は誰もが想像しなかった究極の低い求刑だった。

今後同様の密輸事件が発生した場合、覚せい剤などの違法薬物ではなく「赤サンゴだと思っていた」と弁明することによって、求刑が通常よりかなり減刑されることに繋がりかねない。

これこそが正に過去の判例というやつだ。

他被告らは暴力団だったから判決で17年〜27年
の判決が下ったのか?

何故?西野被告はたった5年ぽっちの求刑だったのか?

ここからは想像の話になるが、ひょっとすると検察側は西野被告が無罪になるのでは?と判断し、密輸のみを念頭に求刑5年を言い渡した可能性がある。

もしくは、有益な情報を得るために何らかの取引があったか?

分からないことだらけ。

分からないと言えば・・・来年2月に開かれる判決公判で、まさかの まさかの まさか・・・執行猶予付き判決が言い渡されるのではないかと・・・そのような気がしてなりません。

覚せい剤100キロの密輸事件で逮捕された被告に対し執行猶予付き判決が言い渡さるようなことになると、それこそ前代未聞の珍判決になる。

仮に執行猶予が付かない場合でも求刑5年→→判決4年6ヶ月〜3年6ヶ月、未決通算330日。(注・当ブログ管理人の予想)

差し引きで3年9ヶ月〜2年9ヶ月。
仮釈放を9ヶ月貰えれば、服役期間は2年〜3年。

・・・・・覚せい剤100キロの密輸事件に加担し服役期間2年〜3年・・・・・ということになる。

とにかく今回の覚せい剤100キロ密輸事件はこれまでの密輸事件と異なる前代未聞の判例を作ることになりそうだ。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。





コメントの投稿

非公開コメント

尼崎の悲劇の元凶

諸悪の根源のJR西のトップを務めた馬鹿トリオも無罪に成った・・・

Re:勇者超特急さんへ

JR系組合の中枢はかなり蝕まれているようですね。
複雑な問題なので引き続き情報収集中です。

鹿児島暴露クラブ 管理人

控訴したけどその後どうなったんだろう。。西野めっちゃ息くさい。

Re: ぼくちんさんへ

他の被告については今月控訴審判決があるようです。
被告全員の確定まではまだ数ヶ月かかるかもしれません。
情報が入手出来次第ご報告致します。

管理人
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR