FC2ブログ

国鉄千葉動力車労働組合ってなかなか強烈じゃん!


右寄りの人もいれば 左寄りの人もいる。
思想信条は人それぞれ。
人それぞれだとは思うのですが・・・

国鉄千葉動力車労働組合って結構・・・結構って言うか・・・コテコテ?・・・バリバリ?・・・とにかく仕切っている方が超左寄りって感じです。ハイ。

国鉄千葉動力車労働組合のホームページを覗いてみると、「革命」「闘争」「連帯」「共闘」の文字がズラーっと並んでいる。(注・リンク先を貼り付けたかったのですが「勝手にリンクしてんじゃねぇよ!」とお叱りを受けそうなので、興味のある方は『国鉄千葉動力車労働組合』を検索して下さい)

労働組合っぽい活動の中に極左の匂いがほんわかと漂っている。

なるほどねぇ〜

それにしても組合員の方々は自分たちがやっている活動に違和感を感じないのでしょうか?

ホームページを見る限り普通の組合活動から微妙にズレているのでは?と感じている組合員の方々もいらっしゃるのではないでしょうか?

まさかとは思いますが・・・既に育成所っぽくなってたりして。

あっ!そうそう!ホームページ内にH氏からの連帯メッセージってのが掲載されていましたが、H氏は獄中43年、徳島刑務所在監だそうです。

メッセージの内容で気になったところは・・・「ゼネスト・革命によって、資本・政府を打倒し全てを奪い返す階級的労働運動によって」・・・「闘いの先頭に立ち、無実で無期・43年投獄という星野と、新たな攻撃と闘う大坂正明さんの11・26解放集会を闘い共に勝利しよう!」・・・

国鉄千葉動力車労働組合の主たる活動が分からなくなっちゃいますよね。

他の方々からの連帯メッセージは・・・「国際連帯と労働者階級の闘い万歳!」で締め括られています。

闘い万歳・・・

そう言えば・・・右寄りの方々は天皇陛下万歳・・・

右寄りの方々、左寄りの方々 両者とも「万歳」なんですね。

ちなみに先ほど登場した大坂正明氏とは過激派「中核派」のメンバー、大坂正明さんのこと。

Click→→NHKニュースウォッチ9・2017/6/7・逃亡45年余 大坂正明容疑者を逮捕

Click→→
2017/6/28・機関紙に執筆?名前を暗号化…大坂容疑者、空白の46年

46年も潜伏していた忍耐力!
そして 彼を46年支えてきた組織力!
中核派恐るべし!
( ̄^ ̄)ゞ

それにしても国鉄千葉動力車労働組合の活動が微妙に横道に逸れて来ているような・・・
大丈夫ですか?

別に革命でも連帯でも闘争でも構いませんが、事業自体に悪影響及ぼすような革命なら千葉県民から支持されないのでは?

近年、電車ブームって言うか幅広い年齢層から注目されているし、出来ることなら電車イコール組合イコール革命ってイメージは避けたがいいと思います。

まぁ〜他人の意見に耳を傾けるようなヤワな方々ではないでしょうから、これからも革命に向かって一直線なんでしょうね。

国鉄千葉動力車労働組合の皆さん!
革命も大事かもしれませんが、一般ユーザーの方々に勘違いされない程度の活動をされたほうがいいかもですね。

国家を転覆させることは容易なことではありません。

革命はプロの方々にお任せしたほうがよろしいのっはないかと。ハイ。

それではまた。

PS・・・耳寄りの情報ございましたら管理人のみ閲覧 非公開コメントで投稿お願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

労働組合何て名前だけ

何をしてんだ?此奴等は・・・最早別の集まりだな・・・尤も、国鉄時代から既に労働組合は国鉄の腐敗の象徴とされていて、国鉄が崩壊した元凶でもあり、その腐りきった組織を国鉄ごと解体させて道連れに潰すのが国鉄民営化の最大の目的だと言われているが・・・・・一体何の為に国鉄は犠牲に成ったのか・・・こんなだから若い鉄道ファンに新魚人海賊団みたいなのが出て来るんだろうな。そう言う自信も80年代生まれなので国鉄をほぼ知らない世代なのだが、少なくとも国の重要な社会のインフラを民間だけで担わせる今の仕組みは間違っていると思う。昭和の戦争と戦争の間の一時期は鉄道黄金時代と呼ばれ、当時の国鉄は全盛期だったのだろう。しかしその後は衰退への道をまっしぐら。官の衰退は民の衰退を連鎖的に招き、鉄道業界その物が衰退、国鉄崩壊の80年代末期以降に急激に弱体化。あれだけ強かったとされていたプロ野球チームを支える力さえも失いつつある。。。プロ野球を半世紀に及び主力として支え続けていた業界が弱体化したのと国鉄が崩壊した時期が重なる事から、国鉄の存在は、鉄道業界の強さの象徴だったのかもしれないな・・・

Re: 勇者超特急さんへ

コメントありがとうございます!
やるべきことの方向性を見失い、組合の本質的活動が失われつつある現状に危機感を募らせる方々が多くいることと思います。
千葉動力車なんてその最たる例ではないでしょうか?
組合活動というよりも極左活動に近いものを感じてしまいます。
ボク的には組合を隠れ蓑に活動するくらいならやめっちまえ!組合員を巻き込むことなく堂々と活動したがいいんじゃない?と考えます。

勇者超特急さん!千葉はかなりややこしいというか 取り返しのつかないとこまで来ている気がします。

鹿児島暴露クラブ 管理人

ピクシブ百科事典に

動労千葉の項目が新規作成されています。
https://dic.pixiv.net/a/%E5%8B%95%E5%8A%B4%E5%8D%83%E8%91%89
國鐵千葉の項目から分離したもので、連中の悪事が詳細に掲載されております。

Re: 勇者超特急様へ

ピクシブの件ありがとうございました!
早速チェックしてみたいと思います。
m(._.)m
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR