FC2ブログ

管理人の独り言・・・2017年 まとめ 奄美大島編


今年も残すところあとわずか・・・

1年を振り返ってみるとやり残した事と言うか・・・気になっていることと言うか・・・考えてみると山ほどある。

その中でも合法、非合法、当事者双方それぞれの見解はあるかとは思いますが、今回は年末の締めくくり第1弾としてボクの視点で好き放題言わせてもらうこととする。

先ずは奄美大島かな・・・奄美大島と言えばいろいろありましたよね。

浜田機動が土捨場に処分すべき土砂を勝手に畑の埋め戻しに流用し指名停止になったとか・・・
あれっ?・・・・・この話は去年?一昨年?
そうかぁ〜随分昔の話かぁ〜
ってことは、この問題はやめにして大和村の話にするか・・・

今年も大和村の大型プロジェクトについてグダグダと書いたなぁ〜

あのプロジェクトどうなっちまったんだろう?
まだまだ諦めてはいないと思うんだけど、そもそもプロジェクトそのものに無理があったと思うんだよね。

愛知や岩手くんだりからわざわざ大和村に来てPFI使って壮大なプロジェクトを仕上げようと仕込んじゃうとか、内地の建設会社は本当に頭がいいよね。

PFIが時間がかかるなら辺野古にズリ石入れちゃえ!ズリ石出荷に時間がかかるなら、その間は防衛省の仕事をやりながら待てばいい・・・

発想の転換と言うか・・・さすが体力のある企業はやることが素早い。

前田がコバンザメのようにくっついて離れないのがよく分かるような気がする。

Click→→鹿児島暴露クラブ・奄美大島 大和村関連

そのうち方針を転換してでも何かしらの動くのでは?ないかと思いますので、暫くは大和村の大型プロジェクトからは目が離せませんね、引き続き今後の動向に注視したいと思います。

あと・・・大和村と言えば・・・大和村の公共工事の指名にも入っている建設会社の心拓の問題かな。

自社管理の土地に産業廃棄物を埋めていたことが判明。

建設会社やってて産業廃棄物の不法埋却はダメだろ!

Click→→2017/11/2・緊急速報!疑惑まみれの土地に立ち入り検査!奄美大島

Click→→
2017/11/3・速報続編!ここ掘れワンワン!花咲か爺さんもビックリ!敷地内の土中から産業廃棄物が山盛り出て来た【奄美大島 奄美市】

Click→→
2017/11/6・速報続編!敷地内の土中から産業廃棄物が出てきた!【奄美大島 大和村 建友会加盟社が産業廃棄物不法埋却!】

今後、隣接する土地まで掘り起こしするのか分かんないけど、ついでと言っちゃ〜何ですが、徹底的に調査してほしいものです。

自動車が埋めらているって噂があるくらいだから、まだまだ産業廃棄物が出て来るかもしれませんね。ひょっとしたらとんでもない物が出て来たりしてww

あと・・・奄美大島と言えば龍郷町のハマちゃんの問題や瀬戸内町や宇検村の談合問題・・・キリがないくらいの問題が山積している。

龍郷町が来年度発注する龍郷町の自然の森も気になるし・・・

奄美大島の問題は2018年に繰越すってことで来年も引き続き奄美大島関連の情報提供お待ちしております。

あっ!そうそう!



以前、龍郷町をパトロールした際に、↑↑こんな現場を↑↑見つけました。

新しく作った橋梁と道路の段差が強烈。

最大流水量を計算しての橋の高さだとは思うのですが、それにしてもこの段差どうにかならないんでしょうか?

橋に合わせて道路をかさ上げするとは思いますが、いつになったら橋を使えるようになるの?いつになったら道路が完成するの?

って言うか・・・近隣住民に対して工事の説明会実施したの?

不便だと思うんだよねぇ〜

ちなみに通りかかった際に現場近くを歩いていたお婆ちゃんに説明会がありましたか?と訊ねたら「説明会があったのか分からない」・・・早く出来なきゃ不便ですね・・・と・・・問いかけたら「いつになったら出来るんだろうね」と、おっしゃっていました。

住民の安全や利便性を考えての工事なのかもしれませんが、せっかく工事するならまずは地域住民にシッカリ説明すべきではないかと思います。

それと・・・龍郷町と言えば・・・龍郷湾に船舶が座礁したって話もありましたよね。

Click→→2017/6/20・疑惑追及シリーズ 第1弾・・・奄美大島 龍郷湾内で船舶が座礁か?【鹿児島県 奄美大島】

Click→→
2017/6/23・疑惑追及シリーズ 第2弾・・・奄美大島 龍郷湾内で船舶が座礁か?【鹿児島県 奄美大島】

Click→→
2017/6/26・速報!疑惑追及シリーズ 第3弾・・・奄美大島 龍郷湾内で船舶が座礁か?タグボートで座礁船を救出か?【鹿児島県 奄美大島】

居眠りしてたのではないか?
海上保安本部に通報しなかったのではないか?
報告する前に船のペラを修理し、証拠隠滅を図ったのではないか?
などなど様々な噂が飛び交いました。
海保は捜査に時間を要すると聞いたことがあります。
この問題も来春くらいには事の顛末が分かるのではないでしょうか?

分かり次第ご報告致します。

さてさて・・・今年一年情報提供下さった奄美大島の良識派の皆さん!
当ブログを信用し情報提供下さり本当にありがとうございました。

微力ではありますが来年もマイペースで情報を発信してまいりたいと考えておりますのでヨロシク!

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

PS・・・年内残すところあと僅かですが、年内一杯ブログ更新致します。

また、年末年始でも速報ニュース、その他問題等御座いましたらいつでもコメント投稿、情報提供お寄せ下さい。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR