FC2ブログ

奄美大島 瀬戸内町西古見がクルーズ船寄港有力候補地?


クルーズ船にまつわる怪しげな話が飛び込んで来ました。

瀬戸内町の西古見集落でコソコソと根回しに奔走している方々がいらっしゃるのではないでしょうか?

奄美大島の瀬戸内町って聞いただけで「誰が裏で動いてるの?代議士の金子先生絡んでるの?」と、ついつい勘ぐってしまうのはボクの悪い癖。

誰が裏で画策しているのか?

そもそも今回の噂は事実なのか?

分からぬことだらけ。

分からぬことだらけなのだが、それにしても火の無いところに煙が立つだろうか?

Click→→鹿児島暴露クラブ・2016/7/7・第1弾!奄美大島 龍郷町芦徳地区に大型客船寄港地建設計画浮上!RCL社~WWFジャパン【賛否両論】

Click→→
2017/8/20・奄美大島 龍郷町長選挙 元副町長が出馬表明・・・現職VS元副町長

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2017/8/21・国土交通省港湾局から島嶼部(とうしょうぶ)における大型クルーズ船の寄港地開発に関する調査結果が出ました

Click→→
2017/8/30・【本当ですか?】ひとくちメモ・クルーズ船の候補地が奄美大島 笠利の明神崎って本当?

忘れた頃に飛び出して来た今回のクルーズ船の寄港地関連の話。

奄美市では噂になっていないところをみると箝口令がひかれているのではないかと・・・いやいや間違いなく箝口令が出ていると思う。

ところがどっこい人の口には戸は立てられないww

「クルーズ船が来たら◯◯◯◯の事業で儲かるぞ〜」「先生が力を入れているから間違いない!地域住民は全員賛成だから全く問題無し!ワハハハハハハハハ・・・・・・」・・・・・などと口を滑らしたアホがいる。

どこにでもいますよね!
儲かる前から取らぬ狸の皮算用で早々と喜んじゃう単純な奴。

それはさておき・・・先生って誰のことだろう?

瀬戸内町長のことなら先生ではなく町長って言うような気がする・・・では瀬戸内町議?・・・島で市議や町議、村議のことを先生なんて呼ぶ人聞いたことないなぁ〜

じゃ〜先生っていったい誰のこと?

ひょっとして・・・・・・・・・・

何れにしても瀬戸内町にクルーズ船ってどうなんだろう。

加計呂麻島が観光地になる?

瀬戸内町に何かある?

観光客に自衛隊の施設でも見せるの?

仮に瀬戸内町にクルーズ船なんて話がマジであるなら、クルーズ船は隠れ蓑で有事が起きた際に海上自衛隊の船舶が寄港出来るよう港を整備したいだけだろうね。

鹿児島の錦江湾に作った人工島も同じレベルの話。

確かに自然豊かな地域ではあるけど瀬戸内町に大勢の観光客を受け入れる能力があるのかな?疑問だよね。

まぁ〜そのうち何かしら聞こえて来ると思いますので情報が入り次第ご報告させていただきます。

奄美市の皆さん!瀬戸内町の皆さん!西古見集落にお知り合いがいるなら是非とも「西古見地区にクルーズ船が来るって本当なの?」と、訊ねてみて下さい!

西古見にお住まいの方々の生の声をお聞かせ下さい。

宜しくお願い致します。

あっ!そうそう!確か・・・西古見は奄美大島最後の秘境とか言われてた場所じゃなかったっけ?

クルーズ船の話が事実であり、そしてその話が実現するようなことになればマジ残念な話ですね。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR