FC2ブログ

優柔不断な安倍首相が出した答えは平昌オリンピックに出席?・・・今日は言わせてもらいますの巻



2月9日に韓国で行われる平昌五輪の開会式について「事情が許せば出席したい。2020年東京五輪がある。同じアジアの平昌五輪に出席し、選手団を激励したい」と記者団に語った・・・勿論・・・安倍さんがです。

また、出席に合わせて韓国の文在寅大統領と首脳会談を行う予定で、慰安婦合意について「日本の立場をしっかりと伝えていきたい」とし、北朝鮮の核・ミサイル開発については「北朝鮮の脅威に対応していくため、日韓米でしっかりと連携し、最大限まで高めた圧力を維持していく必要性を伝えたい」と述べた。

へぇ〜文在寅大統領には散々小馬鹿にされて来たのにやっぱり平昌五輪の開会式に出席するんだ。

そんでもって国家間で交わした慰安婦合意を一方的に破棄しちゃうくらいの暴挙に出た文在寅大統領と首脳会談を行うんですねぇ〜

安倍ファンの方々は平昌五輪の開会式に出席するとした安倍総理の判断についてどうお考えなのでしょうか?

出席すべきだ。

出席すべきではない。

これまでは出席すべきではないとの意見が多かったのでは?

一見「平昌五輪の開会式に出席するついでに文在寅大統領に一発ガツーンっと言ってくるよ!」と威勢良く聞こえますが、果たしてそうでしょうか?

ついでに話をして来るのではなく、安倍さんがわざわざ韓国に出向いて行って慰安婦合意について話し合いを行うための平昌五輪開会式出席のようにしか思えません。(ひょっとするとトランプさんから「シンゾー行って来なさい」と言われたかもしれない)

開会式出席を利用した土下座外交とまでは言いませんが、慰安婦合意再調整外交ではないか!と、保守系の方々からお叱り受けるのではないかと心配しちゃいます。

まぁ〜安倍さんが優柔不断だということは皆さんご存知でしょうから今回もまた安倍ファンの方々は暖かく見守るとは思いますが、本物の保守の方々は苛立ちを隠せないでしょうね。

それはそうと・・・枝野氏が学校法人「森友学園」への国有地売却問題に財務省理財局長として関わった佐川宣寿国税庁長官の即時更迭を求めましたが、安倍首相は「適材適所だ」と述べ、続投させる考えを示しました。

適材適所?

多くを喋るとボロが出ちゃうから四字熟語で片づけちゃったww

ちなみに適材適所とは「その人の能力・性質によくあてはまる地位や任務を与えること」・・・誰の目から見ても佐川宣寿さんが国税庁長官だなんてww・・・適材適所ではないことくらい分かっている。

ある意味歴史に残る名言?迷言ではなかろうか?

麻生太郎副総理兼財務相も「長官としての職務を適切に行っている。引き続きその職責を果たしてほしい」と発言したが、本音の部分では「勘弁してくれよ〜俺をオオカミおじさんにしないでくれよ〜」と叫びたかったはずだ。

安倍総理自身はお忘れかもしれないが、昨年末に首相自ら「丁寧に説明する」とした森友・加計学園問題も、年が明けた瞬間に首相の口から森友・加計学園が出なくなっちゃった。

安倍総理の記憶はその年の12月31日にリセットされる仕組みになっているようです。ハイ。

安倍ファンの方々から怒られちゃうかもしれませんが、安倍総理って外交上手ですか?本当の保守思想の持ち主ですか?

安倍総理は正真正銘の保守で愛国者だと思いますか?

ボクの目にはアメリカの顔色を伺ってばかりのイエスマンにしか見えません。

TPPの時も酷かったなぁ〜

アメリカに散々振り回さた挙げ句の果てに親分であるアメリカはいなくなっちゃったwwバイバイ👋

アメリカのポチらしくTPPの話に乗っちゃったのに・・・話が違うよ〜

自給自足の道をほぼほぼ放棄することになりかねないTPP参加が日本にとってどれだけのリスクになるか分からなかったのか?・・・とにかく不思議でなりません。

保守を気取るわりには過去の歴史を完全に忘れちゃってる。

脳みそに刷り込まれているのはアメリカに逆らったら大変なことになる・・・ということだけ。








Click→→知ってはいけない隠された日本支配の構造 矢部宏治

トランプさんから「シンゾー」と呼ばれてご満悦の様子だが、アメリカにとっては自民党も民進党も公明党も一緒。

どこの政党が政権を取ろうが誰が総理になろうがお構い無し、そりゃそうでしょ!アメリカは日本なんて国は最後は上から押さえつければいいと思っている。

ロシアも一緒。

プーチンと安倍さんの間に友情がある?

マスコミの話を真に受けてたら笑われるww

一昨年の北方領土返還交渉をお忘れですか?

前評判のわりには何の成果も得られなかった。

好意的な記事を書いたのは保守系メディアの方ばかり。

敗戦直後に日ソ不可侵条約を一方的に破棄され北方4島は盗られちゃったってことお忘れですか?

ロシアがそうやすやすと北方領土返してくれると思ってましたか?

自称保守の方々は優しい方ばかり。

アメリカやロシアのみならず韓国の文在寅大統領にすら日本は軽視されているんです。

竹島も盗られたまま。

慰安婦合意も無視。

今回の平昌オリンピック開会式に出席するとしたら韓国どころか北朝鮮からも日本の本気度を見抜かれてしまうことになるのでは?

少しだけ見抜かれるのではなく、全てを見抜かれるということだ。

まぁ〜マリオくんの着ぐるみまでは持っていかないとは思うが、仮にマリオ着ぐるみを持参しそうな情報が入った場合は、自称保守系の方々が何が何でも阻止して下さると信じています。

それではまた。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR