FC2ブログ

管理人の独り言・・・奄美群島 オイル汚染問題・その他もろもろww

管理人の独り言・・・奄美群島 オイル汚染問題・その他もろもろww


それにしても今回のオイル汚染はマジ酷かった。

Click→→朝日新聞DIGITAL・2018/2/1・油状固まり7キロ、鹿児島・宝島に タンカー事故関連か

海岸に流れ着いたオイルの除去作業はいつまでかかるのでしょうか?

Click→→
環境省ホームページ

ボランティアの協力のもとかなりの量が除去されたと聞いていますが、漁師さんの話によると「しばらくは様子を見ないと何とも言えない」「足場が悪く容易に踏み込めない場所もあることから完全除去は難しいだろう」とのことでした。



それと・・・ちょっと気になることが・・・

今回は多くの方々がボランティアで除去作業に参加されていると聞きましたが、一般の方々だけ?自衛隊の隊員さんも応援に駆けつけたのでしょうか?

公務として除去作業に参加したのか?という意味ではなく、自衛隊員の方々が休日のプライベートタイムにどのくらいの人数 ボランティア活動に参加したかが気になります。

かなりの人数が応援に来たとは思いますが、ニュース等であまり報じられていないためよく分かりません。

地元の方でご存知の方がいらっしゃったら是非ともコメントお願い致します。

さてさて・・・奄美大島のその他もろもろについて一言!

一部の建設業者は出来が悪すぎ。
相変わらず談合しまくっているのは瀬戸内町と宇検村。
正真正銘のクズ集団ww
勿論!クズ集団はクルーズ船寄港地誘致推進派ww
金ちゃんの使いパシリはイサミにイトウww
町発注でご馳走さま。
防衛省でご馳走さま。
あとはクルーズ船でご馳走さまの予定でござんすww

そんな中・・・龍郷町に男前を1人発見!
それは龍郷町の町長さんです。

選挙後、間違いなく豹変するだろうと様子を見ていたのですが・・・あれっ?・・・これまでの町長さんたちとちょっと違うような・・・歴代町長と同様に町長選挙で自身を支持した業者だけを優遇するかと思っていたのですが・・・どうも様子が違う・・・

な・・・な・・・なんと・・・奄美特有の締め付け(選挙後の指名外し等)が行われている気配がない。

なるほど・・・だから龍郷町絡みの告発コメントが激減したのか。

告発コメントが来ないってことは今のところトラブル無しってこと。

選挙は現職が有利なはずなのに、龍郷町の町長選は選挙の度に現職が負けて新人当選しちゃうという安定感のない政治が繰り返されて来ましたが、今回に限って言えば町長がこのまま公正さを維持出来れば次の選挙も再選するのではないか?その様な気がします。

いやいや・・・気がするではなく、間違いなく再選するでしょう。

任期ごとに毎度毎度トップが変わっちゃうってのは好ましいことじゃないからねぇ〜

ボク的には誰が町長になろうが一向に構わないが、町長になるからには絶対に「公正」でなければならないと思っている。

そんなこんなで今回は龍郷町長に「男前じゃん!」とエールを送りたいと思う。

ちなみに男前のフリをしていたが、ポロリとメッキが剥がれたのは・・・瀬戸内町の町長さん。

えっ?
奄美市の朝山市長について何か言えって?

朝山市長かぁ〜
そうだなぁ〜

朝山さんは誰かさんとは違って露骨にゴリ押しするような傲慢政治家ではないと思いますよ。

瀬戸内町よりは100倍くらいマシでしょ!

あっ!そうだ!
鎌田町長は朝山市長に弟子入りしたがいいかもしれませんね。

金鎌コンビでコラボしている場合じゃないわな。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR