FC2ブログ

鹿児島県姶良市が政務活動費の後払い制を導入・・・「鹿児島市議会とは天と地の差」の巻・今日は鹿児島マラソン2018

鹿児島県姶良市が政務活動費の後払い制を導入・・・「鹿児島市議会とは天と地の差」の巻・今日は鹿児島マラソン2018

へぇ〜
姶良市議会は政務活動費の後払い制を実施するようですよ。

「厳しいチェック体制で透明性を確保していく」・・・湯之原一郎議長のこの一言が渋い。

厳しいチェック体制
透明性の確保

この言葉は政治家が口癖のように言い放ちますが、ほとんどの場合 言っていることと やっていることが真逆のパターンが多い気がします。

そのような口先三寸の政治家が多いなか、姶良市議会はちとばかり違った。

姑息で卑しい政治家とは違い、姶良市議会は本会議にて議員発議による政務活動費交付条例を可決したって言うから大したもんだよ。

ちなみに恥ずかしげもなく平然と切手の大量購入をされていた方々がコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Click→→2017/5/14・鹿児島市議 政務活動費 大量切手購入 自民党新政会&自民維新の会

Click→→
2017/6/28・速報!鹿児島市議 政務活動費 大量切手購入 自民党新政会&自民維新の会・・・第2弾

姶良市は議員1人当たり年間36万円が上限。
姶良市と鹿児島市とでは人口は違えど、それにしても鹿児島市議会議員は政務活動費使い過ぎなのでは?(注・鹿児島市議会議員は1人あたり年間で約180万円だったのでは?姶良市の5倍)

貰った政務活動費を予算をこなすかのようにキッチリ使い切るのが鹿児島市議会議員ww

「政務活動費が余りましたよ」って言うのは一部の方々だけ。

真面目に政治活動されてる議員さんは政務活動費の使い方もスマート。

胡散臭い議員に限って政務活動費も胡散臭い使い方をしている。

本人はバレていないつもりでも必ずボロが出る。
また、同じ会派からも面白い暴露話が飛び出して来る始末。

まぁ〜会派の重鎮どもが好き勝手にやっているとは思いますがねww

【政務活動費関連 過去記事】

Click→→
2016/11/21・政務活動費・鹿児島市議会議員編 第1弾【会派・自由民主党維新の会・自由民主党新政会・市民ネット】

昭和の時代は「清く 正しく 美しく」なんて言葉が流行ったが、今の時代は真実なんてどうでもいい・・・如何に国民を納得させられるか・・・黙らすことが出来るか・・・政治家の手法は時代とともに変わりつつある。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR