FC2ブログ

南大隅町の森田俊彦町長もビックリ仰天!人口推計で南大隅町が減少率NO1!それでも南大隅町タウンプロモーション事業を強行するのか?制作費1億2,420万円

南大隅町の森田俊彦町長もビックリ仰天!人口推計で南大隅町が減少率NO1!それでも南大隅町タウンプロモーション事業を強行するのか?制作費1億2,420万円
【鹿児島県 町村会HPより・南大隅町 森田俊彦 町長】
Click→→南大隅町関連 過去記事

人口推計によると30年後には南大隅町の人口は3分の1に減少するんだとさ。



ちなみに2015年の南大隅町の人口は、7542人。

ってことは・・・2045年の人口を単純計算すると・・・推計2501人。

まじヤバすぎだろ!

ところがドッコイ!
平成の無責任男 森田俊彦町長はそのくらいのことではビクともしませんでした。

今回の結果に驚きつつも、「子育て支援や観光振興を続けていく」と真顔で言い放ったそうです。

子育て支援や観光振興と聞けば、一見言葉の響きは良いが、求められていることはその政策の中身。

中身がなけりゃ詐欺師の話と同じレベル。

まぁ〜そもそも平成の無責任男に期待すること自体が大きな間違い。

新庁舎を作るだとか・・・制作費1億2,420万円かけて南大隅町タウンプロモーション事業に取り組むだとか・・・何度でも言いますが彼の頭の中は常にお花畑状態です。

おそらく大量の蝶々も飛んでいるに違いありません。

破綻する間際まで思うがままにやりまくって最後は合併話でハイ終了ってパターンでしょうね。

それにしても結果の1つも出せない町長って珍しくないですか?

せめて町長が拍手したくなるようなこと1つくらいやれよ!って言ってやりたいよ。

新庁舎作る金があるなら町有地を造成して無償で土地を譲渡し南大隅町に住んでもらうとか(条件付き譲渡契約)。

開聞町みたいに町営のソーメン流しみたいな町興しになるような事業するとか・・・

とにかく町の活性化につながるようなことしなきゃ鹿児島版夕張になること間違いなし。

って言うか・・・ここまでくれば森田さんだけの責任では済まされないのでは?

古参の町議はこれまでいったい何やってたんだ!ってことになりませんか?

新庁舎建設賛成〜とかアホっぽいことばかりやっているようじゃ救いようがない。

使えない町長に使えない古参議員・・・いったい何を考えているんだか・・・

いっそのこと懸賞金付きで町興し事業プラン募集したほうがいいんじゃないの?

懸賞金も優秀プラン賞500万、準優秀賞300万、3位が200万、4位が100万、5位が50万、6位、7位、8位が30万。

賞金総額1240万。
たった1240万円です。
何ならインパクト出すためにその10倍出してもいいくらい。

ドーンと賞金総額1億2400万円

南大隅町タウンプロモーション事業の制作費に1億2,420万円支出するくらいなら、懸賞金付き町興し事業プラン募集のほうがまだマシ。

役所が法的に懸賞金付き公募が出来ないなら、それこそ民間に委託してやらせりゃいいだけのこと。

くだらないことばかりに税金使うくらいならバラ撒いたほうがなんぼか気が利いてると思いますよ。

知恵を貰った上に話題性も得られるのでは?
これこそ一石二鳥でしょ。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 地元民族さんへ

コメントありがとうございました。
おっしゃる通りだと思います。
数名の権力者が町長を操り私腹を肥やす構図が出来ていますね。
もしよろしければメールアドレス送っていただければ助かります。
ご検討下さい。(注・個人情報は厳守致します。)

鹿児島暴露クラブ 管理人
m(._.)m
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR